椿の花

この前の健康診断の結果は
身長 -0.2cm・・・?  体重 -0.6kg・・・よしよし!
視力 0.6と1.0・・・遠くのライズを見つけにくくなったな~
血圧 最高141 最低81 これが、ちょっとしたショック!!
上が140を超えたのは初めてのこと、去年は127だった

しかし、血圧とコレステロールが経過観察で、要治療や再検査はナッシング!
血圧を安定させるには歩くのが一番!という訳で
ちょっくら緑のセンターまでお散歩
釣りに出かけるには時間がないし寒い!
DSC_1021.jpg

クリスマスらしく、ポインセチアやシクラメンがたくさん展示してありました・・・が・・・
即売会ということで、すべて売り物でありましたのでシャッターは押さずに
売り物ではない「つばき」の花をカシャ!
DSC_1026.jpg
真っ赤な花だけでなく白やピンク
DSC_1023.jpg
淡い色合いがとてもステキな花でした ^^

花言葉は赤と白では違うとか
赤は、控えめ、気取らない、慎み深い美しさ
白は、最高、申し分ない、すばらしい美しさ
さて、ピンクは・・・

早く平年並みの気温になってほしいなあ・・・
2016-12-25 20:53 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

魚も被写体も端境期

2016年10月11日(火)
出来れば東のアメマス河川へ行きたかったが、疲れ気味だったこともあり、
一日だけの休みということもあり、100km圏内の釣り場へ向かった

水量は問題なく、連休明けの割には釣り人の痕跡もなく、期待は膨らんだが・・・
DSC_0728.jpg
3時間もノーバイトが続くと『場所を変えようか…、いっそのこと帰ろうか…』、胸の内でもさざなみが・・・

結局、魚の手ごたえは皆無の一日
サケらしき跳ねと、正体不明のライズがあり、間違いなく魚はいるのだが
そういえばこの時期、川での実績は乏しく、どんなフライを結べばいいのやら・・・

ゲンノショウコとタデのツーショット
DSC_0732.jpg
『タデ食う虫も好きずき・・・』葉っぱはとても苦いそうな

エゾノコンギクは青飛び? 
DSC_0724.jpg
朝露は撮影意欲をかきたてる
DSC_0725.jpg

イヌノフグリは春の花のはずだけれど
DSC_0735.jpg
もしかしたら・・・2回さくのだろうか・・・

魚に会えなかっただけでなく、釣り場に咲く花も少なく紅葉には少し早く・・・
ちょっぴり寂しい秋の一日でありました

2016-10-13 21:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

実りの秋

24日(土)の画像より

実りの秋は黄金色
DSC_0655.jpg

雨上がりのアマガエルは物思いにふける哲学者
DSC_0693.jpg

こちらはミゾソバ
DSC_0700.jpg
葉の様子で区別をつけることができるようになりました

こちらアキノウナギツカミ
DSC_0688.jpg
ミゾソバより一回り小さな花
DSC_0686.jpg
薄紫は大人の色合い
DSC_0648.jpg
ヒレハリソウ

さて、明日は浜益で鮭釣り
釣れるといいなあ~♪
2016-09-29 21:17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

濁りの日は

3日土曜日、シュガーさんと6:30に道の駅で待ち合わせ
前夜チェックした水位から、二人とも問題なく釣りになると思っていたが
結果は・・・
水量は何とかなった
濁りも何とかなりそうに見えたが・・・希望的観測だったのだろうなぁ

魚は一匹も遊んでくれなかった

この子たちの鳴き声を聞きながら花さがし
DSC_0582.jpg

エゾノコンギク
DSC_0589.jpg

ゲンノショウコ
DSC_0586.jpg
漢字では 現の証拠
DSC_0587.jpg

ひるがお
DSC_0590.jpg

釣り場とは、帰った後にベストコンディションになるものである

この次は釣れればいいな

2016-09-04 20:16 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

行きがけの駄賃

2016年7月31日(日)

目的地に向かう最中、ひっきりなしに目に入ってくるオレンジ色
群生というほどではないが、オニユリが立派な花をつけていた
DSC_0354.jpg


ところどころにはノコギリソウ
DSC_0337-167.jpg


草むらに目を移せばゲンノショウコ
DSC_0381-16731.jpg

まさに釣り場に着く前の・・・行きがけの駄賃
得した気分でシャッターを押していたのでした ^^

2016-08-04 21:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ