FC2ブログ

北海道の鱒と野の花

釣り師は魚にそれ以外の何かを求めて放浪する(開高健)

ラスト釣行・2012  

「若者たち」という歌があったナ。たしか、テレビドラマの主題歌だったと思う。
ブロード・サイド・フォーというグループが歌っていた。
このグループはカレッジフォークのはしりで、その中に黒澤久雄さんがいた。
そう!世界のクロサワのご子息で、アイドルの林寛子と結婚した・・・ことがあった。

君の行く道は
果てしなく遠い

P1010126.jpg

なのに何故、歯をくいしばり
君は行くのか
そんなにしてまで…♪



先行者もいない雪に埋もれた林道は、本当に歯を食いしばり、よろけながら…
最高気温-7℃の中で汗ばみながら…

それでも行くのは、この魚に会うためだ 

ブラ


帰り道、ウェーダーのフェルトに着いた雪の塊で足が上がらなくなり、
そして・・・つまずくがままに横向きに尻餅をつく。

P1010123.jpg

尻餅をついた目線の先のツタアジサイに励まされ、また歩き始めた。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

あけました!

エンゴサクさん!
ブログのアップ日はまだ12月ですが(^_^;)
あけましておめでとうございます!
年末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
やっぱり釣りですかね・・・

氷点下の中の釣行、お疲れ様です!!!!!
ほとんど罰ゲーム並の環境での釣りとは・・・
脱帽ですm(_ _)m

どうぞ今年も楽しい釣行日記を見せてくださいね!

FLYFISHERman #- | URL
2013/01/01 11:41 | edit

Re: あけました!

FLYFISHERmanさん、明けましておめでとうございます!
温暖化とは思えない厳しい寒さが続いてます。
一番のポイントは氷が張ってしまいました。
少ない選択肢の中から何とかアップします~(^^

エンゴサク #- | URL
2013/01/01 21:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toroutblog.blog.fc2.com/tb.php/98-44e72386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top