吹雪をくぐり抜けて

12月16日(日) シュガーさんのニューロッドに魂を入れるべく、ブラウンの待つ場所へ吹雪の中を出発。
途中はどうなるかと心配になる程の吹雪も、現地に着く頃には小降りになっていた。
9時前には到着したのだが、すでに2台の車が止まっていて、さすがに日曜だけのことはある。

雪に残る踏み跡からすると3~4人位の先行者と思われるが、
新雪が積もった後なので歩きやすくて助かる。
しかしポイントは数ヶ所しかなく、かなりの苦戦が予想された。

最初のポイントはやはり先行者が1人いた。
初めて60アップのブラウンが出た所であるが、3人が入るスペースはない。

次のポイントは過去に魚影を確認してはいるが、まだロッドを出していない場所だ。
もしかしたら、一発で出て来るかも知れないと期待が膨らんだ。
しかし、二人で交代して探ったものの魚からの反応はない。

P1010095.jpg
この後、先行者の合い間を縫って全部のポイントを回ったものの、魚っ気は感じられなかった。

最後に再び、一番のポイントに立ち寄って様子を伺うと…

間違いなく気配がある! 

釣り人のプレッシャーから開放されたはずだが、おいら達の気配をうすうす感じているのか、
二人で色々と試して見たもの、シュガーさんが約束の時間になってしまいタイムアップ!
サイズはともかく、何とか一匹出てきて欲しかったのだが残念な結果になってしまった。


おいらは、このまま帰るわけにはいかない!

約一時間後に、何とか本日最初の一匹が出てきてくれた 

12-16ブラ1

そして、さらに…

P1010104.jpg


12-16ブラ2-2

やはり、二人で立つとプレッシャーを与えてしまうのかもしれない。
この次、一人は離れてやってみましょうか…。
シュガーさん、これに懲りずに、また何処かご一緒しましょう!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

264:ありがとうございました♩
エンゴサクさま、こんばんは!

先日はご案内いただきありがとうございました~。
全てのポイントで先行させていただいたのに…。
ヘタレですみませーん。

天気も良くなり暖かいなかとても楽しかったです!

帰った途端にデカイ魚を…(笑)
超うらやましいっす。
さてはボクの知らないスペシャルフライを出しましたね~。

予定で早く切り上げてしまいましたが楽しい一日でした。これに懲りないでまた遊んでやって下さいね。
265:Re: ありがとうございました♩
シュガーさん、おばんです!
皮肉な結果になってしまい、すみません。

今度は、春の上りアメマスに行きましょう。
特殊な釣りでなく、
普通の沈めて流す釣りってやつで…(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ