こんな日もあるんだなぁ…

昨日、先週のブラウンの場所へお昼頃に到着。
前日の宴会の名残りから出遅れてしまったのだが、2台の車が止まっていた。
雪に残っている踏み跡から、それほどの人数ではないように思えたのだが、
後頭部に残っている鈍い気だるさから、ウェーダーを履くこともなく帰路に着いた。

本日は満を持して、フライも4個ばかり新たに巻いたものを持って行ってきた。
9時半頃の到着だったが、月曜だけあって誰も来ていないようだ。
先週、取れなかった一回り大きなサイズを取り込むべくダブルの7番を用意してきた。

油断することなく、障害物には回り込ませない!

それと、根掛かりした後は合わせ切れを防ぐために、必ず結び直す!
この事を言い聞かせながら、最初のポイントへ急ぐ。
相変わらず「悠々として急げ!」とはいかない。
どうも、せこせことした歩きになってしまうな 

最初のポイントは障害物はないが、かなり深さがある。
今日は足場は悪いが、深いところから探ってみよう。
キャストした後に、ラインを送り出そうとロッドを揺らすとゴン!…と…あたった!!
軽く合わせると、重く力強い感触と共にラインが引っ張られる!

えっ! もう! 一投目に~!!
お・大きい!

けれど今日は13.3フィートの7番ロッド! 
もぐらせずに、ど真ん中で渡り合せるぜ~! 

P1010048.jpg
やっと取れた!ロクマル超え! 
ブラウンの64cmは自己記録、素直に う・うれしいー! 

そういえば、このポイントは20程前に父親と来たことがあったなぁ~。
釣らしてもらったのか…?

いやいや、おいらの実力だな…。
そんなことを思いながら、空に向かって大きく一息つく!!


この時は、まさか記録ラッシュになるとは思いもしなかった…。


さて、先週の魚影が濃かったポイントは以外にも静まり返ったままだ。
一時間程ねばってみたが、何事も起こらなかった。


今日は先週より、もっと長い距離を歩こうと、ベストの背中におにぎりを入れてある。


そして、それは三つ先のポイントで思いもしなかった魚が…


またも一投目に出た!


P1010052.jpg

どうです! この尖った尾びれと立派な尻びれ!!

 つづく・・・


248:No title
おっとーやりましたね!
60超えして、うはうはでしょ!!
そして・・ひっぱるなーヒレだけみせて。
それから?
249:あやかりたい
こんばんは、エンさん!

またまた凄い魚ゲットしましたね!
この時期忙しさと飲み会続きでなかなか行けませーん

たぶんあっちのお父さまの川ですかね。ボクも今度行くならそっちと決めてました。

つくづく、あやかりたい
250:Re: No title
みっちゃん、こんばんは~(^^)V
やっとブラウン60の壁を乗り越えて、単なるお調子者になりました!
こんな日はめったにないので、引っ張るよ~!
何と!次は想定外の60レインボーだからねー!!
251:Re: あやかりたい
シュガーさん、こんばんは。
いい意味での、上り坂・下り坂の次に
まさか!がありました!あっちの、お父様の川で。
でもね~、あまり一般的なFFではありませんよ。
何せBBのショットを3~4個つけますから…。
都合がつけばご一緒しましょ(^^/
252:No title
ドラマですねーこんなことがあるから、やめられない!
でも帰り道は怖くなかったですか?
いい想いをさせってもらって誰かに食べられちゃうんじゃないかっ??ってね。
近々また行きますので・・・ね!ちゃんと次はロッド」も持って行きますから・・ね!
連れてってねー。あっ、でも氷の上はやめようね!

そうそう、あそこの川は増水してるみたい。全然情報が入ってきません。。
週末になると天気悪すぎだよー
254:No title
みっちゃん、こんばんはー o(^-^)v
帰り道は遠かった!来た時よりもね・・・(古っ!)
たぶん、おやっさんはもうお眠りになっているものと決め付けています!!
とは言え、鹿の鳴き声にビクっとしたりの帰り道でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ