山粧う・・・

夏場に行った川の、あるポイントが気になって行ってきた。
途中、紅葉の名所である夕張の川端ダム近辺に寄ってみたところ…
それぞれの木は競い合っているかのように、厚化粧という訳ではないが、
鮮やかな色合いの粧いである。お見事!!
川の色は、染まっているのではなく、ダムの放水か何かで濁っていたのが
とても残念! 澄んだ水と青空だったら、もっと良かったのになぁ。

夕渓

さて、国道を進んでいって、目指す川の下流ポイントへ行くために右折すると…!
何と! ゲートが閉まっていて『冬季間通行止め』になってしまっていた。
う~ん!?困ったなぁ…。昨夜は久し振りの飲み会があり、少し頭が重い!
違う川が浮かんで来ない! 上流に向かってみよう。
ところが! 上流へ向かう道路も、同じようにゲートが閉じられていた。
まだ雪は来ないと思うのだがなぁ。区切りよく11月1日からにすれば良いのに!

しぶしぶゲート前に駐車、この近辺でやってみよう…。案外、いいかも知れないさ。

この時期、数少ない花のひとつ・・・ネバリノギク、漢字では <粘り野菊>
北アメリカ原産の帰化植物だとか…。在来種ではなかったんだね。
ネバリノギク
やや二日酔い気味のおいらを、何か…応援してくれているように思えた。

案外、いいかも知れない! と思ったものの現実は厳しかった!
一度のアタリもなく、気配さえ感じることもなかった。
紅葉のように鮮やかなレッドバンドの魚を期待したのだがね。

そう!今日は紅葉狩りを兼ねていたんだ!?
これだけの紅葉を見ることができたのだから、良しとしよう!
CIMG0434.jpg
2012-10-28 20:20 : 道央釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

綺麗!&早い!
エンゴサクさん、こんばんは~(^^♪
紅葉がものすごく綺麗ですねー!
そして・・・『冬季間通行止め』
すでに冬モードですかっ!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
早いなぁ!
2012-10-28 20:47 : FLYFISHERman URL : 編集
秋深まってきましたね
真っ赤なもみじですか?とってもキレイ!後ろに写りこんでいる流れも良さそうですね~。冬が~♪来る前に~♪の歌みたいにもうすぐラストチャンスなんでいいサカナ見たいですよね~。
2012-10-28 23:10 : シュガー URL : 編集
Re: 綺麗!&早い!
FRYFISHERmanさん、こんにちは~。
釣行が、紅葉の名所巡りになってしまいましたが、
丁度見ごろで、とてもきれいでした。
平地の初雪はまだですが、そろそろタイヤ交換です。
2012-10-29 11:54 : エンゴサク URL : 編集
Re: 秋深まってきましたね
シュガーさん、こんにちは~。
紅葉も真っ盛りで、とても綺麗でした!
さすが!背後に写っている流れに目がいきましたね!
とてもいい流れでしたが、魚は相手になってくれません。
手を変え、いやいやラインも変えフライも変えて粘ったのですがね(~~;)


2012-10-29 12:01 : エンゴサク URL : 編集
No title
エンゴサクさん、こんばんは~。
いいですねー!!きれいな風景、紅葉。秋、真っ盛りという感じですね。
この赤い紅葉を見ていると、ハイ・ファイ・セットの歌が聴こえてきそうな・・・。
 e-343燃える秋・・・空はペルシャンブルー・・・
ペルシャンブルーってどんな青色なんでしょv-361
2012-11-01 00:20 : ももたろ URL : 編集
Re: No title
ももたろさん、こんばんは~(^O^)
初めて寄ってみたのですが、さすがに紅葉の名所でした!
釣り場の燃えるような赤色の楓も偶然見つけましたよ。ラッキーでした!
残念ながら、空はペルシャンブルーという訳にはいきませんでした。
日本語では「瑠璃色」のようです。
2012-11-01 21:02 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ