春から夏への記憶

異常に寒い日が続いている。
そして週末の天候の悪さは昨秋から続いているような気がする。
ところで後志利別川って名前、何でだろ~♪何でだろ~♪
地図で水源あたりをみても桧山管内のはずだと思うのだが…。


昨シーズンは、その利別川からシーズンをスタート! 
2月の、立春を何日か過ぎた頃、北海道は真冬といった方が合っているでしょうが、
力強いのぼりアメマスに楽しませてもらった。
この時期にのぼりアメマスがいること自体信じられないのだが、2月にこの魚体である! 
前の秋からの戻りアメマスではこの太さに回復するとは考えにくい。
IMGP0325.jpg
サイズは45センチ位でも、アメマスらしからぬ体高と筋肉質なこの太さ!


そして!!泣きナナマル!IMGP0304.jpg
体色・ヒレの色からして、川に入ってそこそこの時間が経過しているように思える。
ということは、そろそろこのポイントに入って来ているのではないか…  
しか~し!今年は雪が多くて、釣り場にたどりつくことができないのである 

ブログランキングに参加しています。
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ