fc2ブログ

北海道の鱒と野の花

釣り竿とは一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である

モライフライで泣き尺イワナ  

表題は、ドライフライの間違いではありませぬ
自分で巻いたフライ(毛ばり)ではなく、貰ったものなのでモライフライ

パラシュートはうまく巻き止めることができないので、既製品を買うか、もらうか・・・
コテコテのパラシュートばかりなっていた今シーズン、みっちゃんとショップで久しぶりに遭遇!
ここぞとばかりに、おねだりして作ってもらったのでした!

リクエストしたクイルボディには反応しなかったけれど
念のためにと、プラスしてくれたビートルで
P1440230.jpg
派手な出かたで、ガッチリ咥えてくれました

黄色い夏の花 キツリフネ
IMGP0884-2018-7-22.jpg

たまに見かける黄色い花
IMGP0886-2018-7-22.jpg
ヤマガラシとはちょっと違う

テンかイタチか・・・ボデイは黄色っぽい
IMGP0872-2018-7-22.jpg
タヌキはしばしば見かけるけれど、珍しくイタチ系の動物

コメント

ここで会ったが100年目じゃないけど、お久しぶりでした!ねぇ~っやっぱりビートルもサービスして良かったでしょ(^-^)v

みっちやん #- | URL
2018/07/23 23:08 | edit

Re: タイトルなし

みっちゃん、ありがとー(^^
出来上がりの既製品より、いい仕上がりのモライフライです!
この後、明らかに尺オーバーのアタックがありましたが残念ながら、バレました。
次は、本流でモライウエットを流してみます。乞うご期待!

エンゴサク #- | URL
2018/07/24 20:32 | edit

エンさん、お疲れさまでした!

良かったですねー!
みっちゃんさんにフライを頂けて!
この歳になるとタイイングが億劫ですが、シーズンインを期待して、とりあえずボックスの隙間をなくしました(笑)

ボクは簡単フライばかりです。4種類のメインフライで毎年毎年やってる自分に笑えます。釣れない時は、さすがに緊急用の出番となりますが…

シュガー #- | URL
2018/07/24 23:23 | edit

Re: タイトルなし

シュガーさん、こんばんは(^^
同じくタイイングは億劫です。そろそろサケ用のフライを巻かなければとも思っていますが・・・
モライフライは釣れます!
しかし、久しぶりの10番以下のフライは、アイにティペットが通らなくて・・・・
やっと通ったと思ったらノットを結ぶのに一苦労でした。フライチェンジに最低でも5分はかかります(笑)

エンゴサク #- | URL
2018/07/25 19:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://toroutblog.blog.fc2.com/tb.php/680-3d3c8cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top