夏から秋へ・・・その2

イメージ通りにフライを咥えてくれた時は、他の川の大型も手にしたも同然と思ってしまう 
その後、いそいそと別の川に出かけて行っては、そして…厳しい現実と直面する。
何度か経験してきたが今度もまた、あの時は「たまたま」で「ラッキー」もあって「偶然」!
気まぐれにもおいらのフライを咥えてくれただけさ…という結論に達した。
そこそこに魚影が濃かった川で全く通用しなかったのである 

女心より秋の空より気まぐれな、お魚の気持ちかな… ということにしておきましょう。
何とか…このサイズが相手をしてくれただけ…
小ニジ

盛夏から晩夏にかけて咲き誇るカワラハハコ 河原母子カワラハハコ
とってもいい香りを漂わせて、おいらを誘ってくれた。
不思議な名前の由来は、特に母と子の物語はないようで、言葉の語呂からこの名になったようである。


そして、やっと見つけたノハラナデシコ 野原撫子
ノハラナデシコ
その辺に、いくらでもありそうなのに、探すと見つけられない花だった。
ピンクというより桃色という文字がぴったりの色合いだね 


174:No title
エンゴサクさーん、おはようございます!
いつもきれいなお花に癒されまてますよ~e-349
ありがとうございます。
 ノハラナデシコの花びらに白い斑点があるんですね。
水滴に見えたので、雨上がりに撮ったのかと・・・。
 カワラハハコ、黄色いのが花びらみたいですよ。
葉や茎が白っぽく何とも不思議な花ですね。
実物みて、香りも嗅いでみたくなりましたよ~!

176:Re: No title
ももたろさん、こんばんは!
撮影意欲が湧くコメントありがとうございます(^^)/
このところ魚より花を撮る枚数が多いので、上達したかなぁ…?
カワラハハコは、ほんとうに良い香りですヨe-276

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ