現の証拠

本日は地図を見て決めた川。
片道800円の高速料金がかかっても、それに見合う魚が釣れるだろうとの希望的観測があった。
昨夜までは…ね

CIMG0217.jpg

トリカブトが垂れ下がって咲く渓は、想像していたより小さかった。

一時間ほど釣り上がったが、魚の気配は皆無。
情報もない初めての川は、とりあえず歩くしかない。
結局、ダムと堰堤の間の区間でウグイ君が棲息している川だと分かるのに半日かかってしまった

そう! 今日は健康維持のために来てみたのさ。
二度と来ることはないけれどね…

CIMG0222.jpg
ゲンノショウコ 漢字は本日のタイトルのとおり。
これまた可憐な花に似合わない名前。
即効性のある薬草であることから、ついた名前みたいだね…

そして、黄色の花を二種…
ハンゴンソウ  あきのきりんそう

オオハンゴンソウと間違えそうなアラゲハンゴンソウ粗毛反魂草とアキノキリンソウ秋の麒麟草。

鱒の顔は見れなかったけれど、これらの花に会えたから良しとしよう!
そろそろ秋かなぁ… 

164:ドンマイです!
まぁ、そんな日もありますよね。。。。。。。

あれ? 以前もこんなことを書いたような気が・・・


あっ!トリカブト!(と話題を変えつつ)

こんな花を咲かせるのですか?

綺麗な花には・・・って奴ですよね?トリカブトって
165:Re: ドンマイです!
FLYFISHERmanさん、こんばんは(^^)~
釣れない日は人生について考えなきゃいけないのを忘れてました・・・

トリカブトは植物界で最強の毒性を持っているようですね。
特に北海道のものは…。
釣れなかったのは、そのせいにしておきましょう(^^;)

166:こんにちは!
きれいな花たちにまぎれて小さなお客さまも写っていますね♪

可愛いテントウ虫!

ナイスでございますv-218

167:Re: こんにちは!
かなちゃん、こんばんは(^o^)/
実は、こっちを向いてくれないかとしばらく待っていたのですが、待ちきれませんでした。
殺気を感じたのでしょうか?恥かしがりやだったのでしょうね。
気づいてくれてありがとーv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ