真夏日・渇水・水温上昇…

釣れない理由をタイトルにせざるを得ない休日だった 
連日の真夏日と忙しさから体力も消耗していたようで、1時間もすると脱力感といいましょうか、
全く釣れる気がしなくなってしまいますぜ。
そもそも、札幌圏では夏の釣り場がわかりませんなぁ~。
昨年までの赴任先が恋しい・・・。
熊さんのフンに脅かされながらも、いいイワナやニジマスが遊んでくれるんだけど、
今じゃ片道170kmだものな

暑い夏の必須アイテムを大公開!
夏アイテム

ヒップウエーダーはこの時期欠かせませんが、目測を誤って、たまに浸水する!
それと、水際での写真撮影時にお尻が濡れることが欠点であります。
麦わら帽子は3年前、ホー〇ックで300円也。グリーンの布の部分はフライパッチになるすぐれもの。
そろそろ買い替え時ではあるけれど、お気に入りだから、もう少し愛用しよう。
ベスト変わりのバッグは、暑くないし肩がこらなくてグー!!
ブルーのクーラーケースは保冷剤と一人分の食料・飲料が入るサイズ。
と、まあ…、ご参考までに…

涼しげな、花の風景をどうぞ…  日陰に咲くツリガネニンジン
CIMG0146.jpg
実際はもう少し紫がかっていたような…

CIMG0138.jpg  CIMG0147.jpg

花の名前は、宿題としておこう (トリアシショウマと???)
写真撮影できるような魚は遊んでくれなかったけれど、夏の花が微笑んでくれた休日


152:涼しげな花・・・
おはようございます~!
真夏日が続きましたが、川近くのお花は涼しそうですねv-473
 白いブラシのような花の名前はサラシナショウマのようですが・・・
葉っぱが違う・・・けれど、この仲間ですよね。
野の花の名前は難しいですi-182
153:No title
お疲れ様です(汗)

そろそろ夏枯れなんでしょうかね?


私は気温に勝てず、朝7時まで釣りをして8時には帰宅・・・
なんて釣りになってますi-229
154:そんな日もあるということで
こんばんは!

今回はお魚さんたちに優しい一日だった訳ですね(^-^)

こちらも連日連夜、酷暑が続きます^_^;

オリンピックで寝不足だし・・・

気合いとガリガリ君で乗り越えます!
155:Re: 涼しげな花・・・
こんばんは、ももたろさんv-410
たしかに升麻の部類ですね。写真の腕もあるのか分かりにくいですね。
トリアシのようでもありますね。
葉までしっかり写せば良いのでしょうがねぇ…
これから、どんどん難しい花のショットを載せますので、
よろしくお願いしますね(^^/
156:Re: No title
保険屋さん、こんばんは!
ほんとに暑いですね。十数年ぶりの記録のようですからね。
早起きの苦手なもんですから、保険屋さんが帰宅する頃に釣り場に到着の日々です。
これだから、当分はお魚のアップは難しいと思いますが、見に来て下さいね(^^)/
157:Re: そんな日もあるということで
FLYFISHERmanさん、こんばんはー(^0^)/
当分は愛魚週間ということであります。。。
福島の暑さに比べれば、どうってことないように思いたいのですが・・・
やっぱり、暑いです!
オリンピックは北海道生まれの、福島千里さんを応援しましょう!!


158:はじめまして
はじめまして、シュガーと申します。
訪問者リストを見てやってきました。
ボクみたいにガツガツした釣りではなく花のコラボがあり
ゆとりを感じます♪

花はかみさんが宿根草を中心にガーデニングをしています。ボクは樹木と
畑担当です。釣りは30年ぐらいFFをやっていますがこの頃は大昔のいい思いを
越えることができません。

ちなみに過去記事を拝見して思ったのですが、尻別の超有名ポイントでお会したのでは・・・。随分粘っていたようなので。こちらはシングルハンドを持った二人連れでした。赴任したばかりとか本流がお好きで、以前上流ででかいのをかけたことがある等おっしゃっていたような・・。
間違いならごめんなさい。

また遊びにきますね!
159:Re: はじめまして
シュガーさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/
覚えていて下さって感激です!
あの時の尻別の出会いが、ここにつながっていたのですね。
あれ以来、すっかり本流に叩きのめされて、低番手の釣りになっています。
実は自分の釣りは、ゆとりなどなく、歩きながらおにぎりを食べたりします(笑
こちらからもコメントさせて頂きますますので
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ