わくわく・・・2

ブラウントラウトの名にふさわしい黄色味がかった茶色
DSC_2014-2017-10-26.jpg
カメラは、ニコンD5300
DSC_2035-2017-10-26.jpg

スーパーレイボー、こちらもD5300
DSC_2019-2017-10-26.jpg

そしてこちら、ルミックスGF5
P1430015.jpg
撮影モードの違いか
レンズフィルターを付けていないせいか、青みがかってしまった

それにしても10年に1回の魚だろうなあ~
1673:
良い魚ですね、私はブラウンもレインボーも何年も釣ってません、
両方とも朱鞠内湖には居ないし、札幌から近い支笏湖へは何故かどうしても足が向きません(笑)
1674:Re: タイトルなし
kojiさん、釣れる時は釣れてしまいます(笑)
支笏湖は釣れない方が圧倒的に多いですが近いのが何よりです。
これから冬はチャンスが多いので、当然釣り人もたくさんいます!
朱鞠内湖、一度は行かねばならないと思ってマス!
1675:
エンさん、ありがとうございました!

こいつら只モンじゃないっすね!
少ないチャンスをモノにする!まさに神っす!
心底、いーなー!(笑)
来月から通いたいけど、トラウマも(笑)
また、ご一緒してくださいね!
1676:
エンゴサクさん
いかつい顔のいいブラウンとナイスサイズなレインボウーですね。お見事です。
カメラ、どちらもいい写りです。ニコンの背景ボケは自然ですし、パナはさすがにボケは無理ですけど、
カリっとしたいい描写しますよね。状況によって使い分けする理由がよく分かります。
1677:Re: タイトルなし
シュガーさん、尻別ではありがとうございました(^^
どちらかというと銀ブラが好みなのですが、贅沢と言うものですね。
サケの後とはいえ、このレインボーにはちょっとドキドキしました!

平日の都合が合えば、狙いに行きましょう!
1678:Re: タイトルなし
matsuさん、ありがとうございます(^^
そうですね、好みにもよりますが、パナの方が柔らか味に欠けるかもしれません。
まだ、広角を生かした撮影をしていませんので、今度、チャレンジします。
少し重くなりますが、パナと同じくらいのサイズのキャノンM2は柔らか味があります。
ただ、ズームの薄いレンズはないようで単焦点レンズです。ご参考までに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ