二匹目の◎◎を期待したものの・・・

先週、あんなにいい魚が相手をしてくれたので、当然また行きますわな…。
さらに上流域へと向かったものの、途中で目に入ってきた水の色は…まっ茶色!!
さらに行けども…水の色は変わらない!
おかしい!雨が降った様子もないから、何か工事をしているのでしょうな。

2回目の川なのであまり様子は分からないものの、何とか支流を探し当てて入渓。
先週と違って今回は、低番手は3番に変えて4番ロッドしか持ってきていない!
何というタイミングだろう…
先客が1台あったので、思い切って下流へ1Kmほど歩いて釣り上がる。
水面への反応は、今ひとつぱっとしない…が、最初の、ここぞ!というポイントゆっくり咥えた魚は、
予想通りの、ウーさん 
それは30センチ程の、いいサイズで銀白色ではあるけれど、あまり太くない…
ウーさんにしてはスマートである。
そして!行けども行けども、大小入り混じったウーさんばかり!
入渓地点が近づき、さらに上流へ移動しようと思ったら…

やっと出てきてくれましたね!
アメ
川の大きさとはつり合わない40cmほどのアメマス 
やや痩せているもののグリーンバックの魚体は、ダム湖から遡上して来たのでしょうな。

その後、さらに上流へ移動して入ったものの…
やはり、ウーさんに占拠された川でありました。

さて、月星シューズの履き心地はといいますと…
ベリーグッド!でした。軽いだけでなく水はけも良く、快適です。
スパイクピン内臓のフェルトはなかなかいい感じではありますが、
すべる靴に慣れていたので最初は歩きにくかったですネ…。
欲を言えば、違う色があればいいかな。一般的なウェーダーの色とはマッチしない気がしますぜ。
そういえば、距離を歩いたわりには、膝が痛くなっていないなぁ。

本日は、いい花を見つけましたよ
ヤナギラン1
岩肌に咲いていたヤナギラン
今日、おいらがここに来るのを知っていたかのように散らずに待っていてくれました。

そして、ヨツバヒヨドリ まだ5分咲きといったところでしょうか…
ヨツバヒヨドリ
こんなに良さそうな川の様子ですが、ウー様の楽園でした。
同行いただいたKさん!お疲れ様でした。これに懲りずにまた行きましょう!ありがとうございました。



128:月星!
月星シューズ大活躍ですね(^o^)/

やはり月星は偉大なブランドっつうことが立証されましたか!

ところでヨツバヒヨドリというのは花なのにヒヨドリっていうんですね?

不思議な名前ですね(^-^)
129:美しい!
ヤナギランという名前にふさわしく美しい花ですね。
岩肌に咲いているならズームで撮るんでしょうか?
本当に綺麗です~v-353
130:Re: 月星!
FLYFISHERmanさん、こんばんは~(^^)/
月星シューズはいい靴です!
フェルトにピンが打ってあるので、つんのめりそうになりますがネ。
今までは滑ることを前提とした歩き方になっていたもんで…
ヨツバヒヨドリの名前は、ヒヨドリがなく頃に咲くからという一説があるようです。
何とも!単純な…i-179
131:Re: 美しい!
ももたろさん、こんばんは(^o^)/
ヤナギランは本当に綺麗ですよね。特に岩肌にへばりつて咲くものは…ね。

ズームすると手ブレが激しいのか、視力が着いていかないのか今ひとつピントが合わないことが多いのです。
したがって! 岩肌であろうと、よじ登って撮影するのですヨe-440
シャッターを押そうとすると、するとずるずると滑ってしまうことが結構あります…
132:No title
こんにちは。
虹鱒のいいのが釣れるとアメマスのいいのが釣りたくなる、そんな想いを見事に実現されていますね!
月星シューズよかったみたいですね。水はけもいいとなると足回りが相当快適だったのではないでしょうか。次回某量販店にいったとき探してみようかと思います。
133:Re: No title
yusukeさん、こんばんは(^o^)/
本当はダブルハンドで本流の魚と遊びたいのですが…
何せ、地方帰りで、片道100km以内の横着アングラーなものですから。
尻別で惨敗が続いて、ダブルハンド不要の川で遊んでもらってます。
来週までに地図をよく見て新規の川にチャレンジします。

月星シューズは、ほんとに良いですよ!お勧めです!
134:No title
7/15~16に地元に帰り、仲間と共にレインボーに遊んでもらおうと思っています。

道央地区とは違い、パラダイスな地元で思いっきり遊んできます(笑)
135:Re: No title
保険屋さん、こんばんは!
いい穴場を見つけたら、実地名で教えて下さい。
このブログは見ている釣り師は、ごく少数ですから…(笑)
雨の後で天気も良さそうですから、いい魚と遊べそうですね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ