釣りに行けなかった日・・・

仕事だから当たり前ではあるけれど…
もし早めに終わったら支笏湖の夕まずめを! などと淡い期待をいだいていた。

行こうと思えば行けない時間ではなかったけれど、ウェーディングシューズが駄目になってきたので
某、量販店へ行って新調しましたよ 
あと1時間早く終わっていれば、違う展開になっただろうけどね。

今のシューズは手入れどころか、常に車の後席足元に積みっぱなし。
しかも、いいポイントがわかるまでは、足で稼ぐ釣りスタイルだからね~。
フェルトは薄くなっただけでなく、右足は剥がれそうになってきている。
左右ともに横のステッチがほつれているしで、限界が近くなっていた。

特別に欲しいブランドやデザインもないので軽さを優先して、
ちょうどいいサイズの在庫があったのは…
IMGP0834.jpg
製造はムーンスター☆ 懐かしの月星シューズ!! 歩き心地が良ければいいなぁ~。
そこそこに気に入った新しい物を手に入れた時は、うれしいものです。

さぁ!来週から、また!歩くぞー!



昨日アップの花は、ミミナグサの類のようですが…花弁の数が違うようで…解りません。

そして、アップしそこなった夕張メロン         3番ロッドでは思い出の一匹!
IMGP0832.jpg IMGP0814.jpg

メロンは青肉の方が好みだったけど、値段と味から考えたら今回のメロンは美味しかった!
店頭価格から、ちょっと値引きしてもらちゃったからね… 言ってみるものです



120:花の名前
こんばんは~!
おNewの靴でバッチリ走れますねi-237

花の名前、わかりましたよ。
たぶん、シロバナハナニガナだと思います。
121:Re: 花の名前
ももたろさん、ありがとうございます(^^)o
苦菜系だったのですね。調べてみると高いエリアの花みたいで、主流は
黄色のようです。今度、黄色を見つけます!
122:No title
こんばんは。
3番ロッドでこんな綺麗で大きな鱒が釣れるなんて最高じゃないですか。しかも足で稼いだ1匹だと格別ですよね。
自分はつい着脱が楽なブーツフットタイプばかりを使用してしまいますが、軽くて楽な靴ならストッキングタイプもいいかもしれないなと思いました。最近は一日中ウェーダー脱がないことが多いですし(笑。
月星の履き心地ぜひ教えてくださいね。
123:恐るべし!!
こんばんは!

さすが月星シューズ!

まさか、釣り業界にまで手を伸ばす?足を伸ばしていたとは知りませんでした(^^ゞ

明日からはまた釣りが楽しめそうですね\(^o^)/
124:Re: No title
yusukeさん、こんばんは(^^/
ジャンプした姿を見た瞬間、「やばい!3番だ~」と声に出ていたかもしれません。
ティペッを5Xからフロロの1号に変えていてラッキーでしたが、はらはらドキドキでした。
ウェーダーはネオプレーン以外ではストッキングタイプの方が機能的で動きやすいと思っています。
ちなみに、昨年から夏場の上流域ではヒップウェーダーを愛用しています。ほとんどムレなくて快適です。
しかし、写真撮影時についつい、しゃがみこんでお尻が濡れてしまいます(^^;
次回、Newシューズの感想を書きますね。
125:Re: 恐るべし!!
FLYFISHERmanさん、こんばんは!
やはり、月星シューズを知っていましたね(笑)
どうせなら、マークを前面に出して欲しかったですね。
中高年のフライフィッシャーにしか売れなくなると思いますが…(^^/
126:リンク頂きました!
エンゴサクさん、こんばんは!

小学校の時のシューズはどういう訳か、みんな月星でした(^o^)/

今考えれば、月星はどんな営業を仕掛けたのか、マーケティング手法は凄かったのだろうと分析したりして(^^ゞ


それはさておき、エンゴサクさんの善意に甘えまして私、リンクさせて頂きました。

私のブログへのリンクもお気軽にどうぞです! よろしくお願いしま~す!
127:Re: リンク頂きました!
FLYFISHERmanさん!リンク、ありがとうございますm(^0^)m
月星シューズについて職場で聞いてみたところ、40台前半女性は??でした!
都会ではあまり普及しなかったのか、世代の違いなのか…
孤立してしまいそうであります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ