最悪の釣りの日か・・・

2017/7/19(水)の釣り

久々に名文句を
「最良の仕事の日よりも最悪の釣りの日の方が、まだマシである」   ニュージーランドの諺

果たしてこの日が、最良の仕事の日よりマシだったかのかどうか・・・さて・・・

今季初の釣り場、入渓場所を迷ったけれど、まずは釣り上がることになる場所に停車
そもそもは、これが間違いだったかもしれない
毛鉤はセミを結んで釣り上がる
多少のムラはあるものの、ニジマスの反応は良い
IMG_0800.jpg
とはいってもこのサイズばかり・・・口に入りきれないだろうに

彼方此方に咲いていたウツボグサ
DSC_1738-2017-7-19.jpg

去年いいサイズが出た折り返し地点は、餌釣り方がいたけれど帰るとのことでラッキー!?
しかし腰に魚入れを付けていたからなぁ
少しばかりポイントも変わってしまったようだけれど・・・やはり、無反応だった

そして、ここからはニンフに結び変えて釣り下る
いかにも!というポイントで、セミには反応しなかったこの日の最大魚
DSC_1736-2017-7-19.jpg
この段階では、車に戻って場所移動をし、もっと大きな魚への意欲満々だった

昼食後、花を撮影しながら移動

去年と同じ場所に咲くコバノギボウシ
DSC_1744-2017-7-19.jpg
う~ん、いい色合いだ

ノコギリソウの赤バージョンは初めての出会い
DSC_1746-2017-7-19.jpg

この後、少し大きな魚を目指して停車し、車の後ろへ回ると・・・・
左後輪のタイヤが・・・・えっ・・・いわゆるパンク!?
あ~あ!
ハッチを開けたついでに荷物ケースを下ろして、スペアタイヤを探す・・・が・・・見つからない!
床下を覗いても・・・ない!
仕方がないので車屋さんにTELして確認しようと携帯を取り出すと・・・・画面が暗い!・・・えっ・・・電池切れ?
そういえば二日前に旧友と長電話したなぁ・・・

う~ん・・・ダッシュボードから取り説を出して・・・老眼鏡!!・・・あった!良かった!
どうも、スペアタイヤはついていない車種らしい
その代り応急処置セットがあるという・・・

ジャッキアップしてタイヤを外して、刺さっているであろう釘か何かの異物を探すが・・・見つからない!
もしかしたら・・・空気が抜けただけかも知れない!ラッキーか・・!
エアコンプレッサーをつないで空気を入れてみると・・・・シュー・・・と明らかに漏れている音が!
・・・何と!側面に・・・小さなカギ型の裂け目
こりゃあ、付属のシーランとで補強するのは難しそうだ!
う~ん!空気を入れながらスタンドを探すしかないな・・・という結論を出してタイヤを付け直した時・・・
炎天下の、しかも何十年振りかのタイヤ作業のせいか・・・吐き気・・・めまい・・・!
この後、小一時間ほど木陰に横たわることに・なった

「最良の仕事の日よりも最悪の釣りの日の方が、まだマシである」

今思えば・・・最良の仕事の日のほうが・・・いい日だったかもしれない
ふぅ~~・・・;(。-_-。)
1591:
とんだアンラッキーデイでしたね。ご無事に帰宅で来て何よりです。
1592:
エンさん大変でしたね…

今のクルマはスペアないですもんね。
ボクらは、人もいないとこ行くからアクシデントが1番困ります…よね

炎天下の作業もお疲れさまでした!
まずは体調万全にして下さいませ!
1593:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
いや~・・・参りました!
何とか回復しつつあります。
あまりにもセミに反応が良かったものですから、水分補給が不十分でした。
この雨で、尻別も状況が変わったかもしれませんね。
1594:Re: タイトルなし
カノッチさん、こんばんは(^^
ツキがない時は重なるものですね。
クマさんに出会わなかった分、まだ、ツキがあると思っています。
1595:
エンゴサクさん、はじめまして!

体調は回復されましたか?
パンク大変でしたね・・。おまけに携帯も不通とは・・。

ボクも昨年十勝で釣行初日にパンクして車体が傾き走れなくなりビビりましたが、たまたま近くに開いていた車屋さんがあったのでギリ助かりました。
もしこれが林道や山の中だったらえらいことだったな・・と思った覚えがあります。

とにもかくにも無事に帰還されて何よりです!

いつも楽しくブログを拝見させていただき釣行の参考にさせて頂いていたのですが、今回初めて書き込みさせていただきました。
1596:Re: タイトルなし
やまねったさん、ありがとうございます(^^
何とか、年相応に回復基調にあります。
そしてタイヤも、側面でしたので買い換えました。
次から、なるべく舗装路面の釣り場へ行くようにします(笑)

やまねったさんも、手・足・口のほうは大丈夫ですか?

みんな、少なからずトラブルはあるものですね。

あまり参考にならないブログと思いますが、これからもよろしくお願いしま~す。
お互い、一人での釣行が多いようですので、気をつけましょう ^^/
1597:
エンさん大変な一日でしたね(´д`|||)
次はきっと良い事有りますよ(=^ェ^=)
1598:Re: タイトルなし
オルさん、こんばんは(^^
次からは道を選んで走りま~す!
タイヤは買い換えて全快しましたが、体力がいまいちでして、
毎日、早寝して回復待ちです ^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ