気がついたら峠越え・・・

本日も、名言シリーズの続き…
『釣りとは逃避的な自我の防衛策である』・・モーリーン・ダウド

仕事に関しては逃げるつもりは全然ないけれど…
普段の生活からは… どうでしょうかね… 

さすがに2日目の休日は釣りに出かけないではいられない!

しかし!昨日巻いたセミフライを支笏湖に浮かべるつもりが…
気が付いたら定山渓を過ぎて中山峠だった!

行き先を決められないまま、昆布も通り過ぎて、着いたのは蘭越。
(これ以上車を走らせたら黒松内だから…)
2箇所ほど流したものの、オレンジのラインを身にまとったウー様の猛攻撃!
アタリがあって一瞬は楽しめるけど、あきらめがいいよねー君達は! 
しかし、あきらめの良さは見習わなきゃいけないかも知れない…。

だから!魚は諦め、道草してのお花探し
やっと見つけたタニウツギ 漢字では谷空木であります。

IMGP0758.jpg
この花は赤味が少なく、おいら好みの淡いピンク!! いい色だなぁ…
もう少し濃い色合いの桃色を多く見かけますね。


帰りの上流域で、本日唯一のトラウト!天ぷらサイズのヤマメ…
IMGP0757.jpg
どうです! 美味しそうでしょ 
でもね… 食べるのは魚屋さんで買いましょうね。
101:No title
エンゴサクさん、こんにちは!

逃避的な自我の防衛策・・・的を射ています(^^ゞポリポリ

とは言え、近所の川は解禁すらしてませんので、ひとりで川を見に行くくらいです。

心の逃避行ですね。

そして心の叫び!「エイドリア~ン!」。。。

方向性を見失ってきたのでこの辺にしておきます(^-^) 逃避行、逃避行。
102:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは。
そこに川があるのに釣りに出かけることができない気持ち、お察し致します・・・

しか~し!!魚にとっては今がパラダイス!?でしょうね…



103:エンゴサクさんへ
こんばんは~
この度は、超大物を釣りましたねv-288
鱒?それとも鮭?ということはないですよね~?
今、春ですよね・・・v-392
105:Re: エンゴサクさんへ
ももたろさん、こんばんは(^^)/
この魚は、川での生存競争に負けたヤマメが生活圏を海に移して、繁殖のため生まれ故郷に帰ってきたものです。持ち帰ると密漁となり犯罪者になってしまいます。
本流好みの釣り人には時々、釣れてしまいます!悪しからず…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ