釣りに行かない日

『最良の仕事の日より、最悪の釣りの日のほうがましである!』
ニュージーランドの諺だとか…

最悪の釣りの日がない代わりか、このところ最悪の仕事の日が続いて…。

今朝は定時に目が覚めたものの釣欲が湧かなかった…
(毎週出かけているから、疲れも溜まっているのだろうさ…)

たまには体を休めてゴロゴロしながらも、「セミでも作ろうー」とタイイング。
しかし!長続きせずに2個作って終了  
もともと上手くない上に、手を抜くほうだからさ…、なのに時間がかかってさ…

そうだ!「たくろう」を聴いて元気になろー!
若き日から、ずいぶん励ましてもらったなぁー。
ユーチューブから、まずは『元気です』。これは宮崎美子さんの画像が流れるバージョン!
ピカピカに光ってますねぇ~。
そして、『唇をかみしめて』。これはスタジオライブバージョン! 武田鉄也さんが目に浮かぶなぁ…
数少ない広島弁の歌です。

それから『アジアの片隅で』。何と!夜のヒットスタジオに出演した時の画像が…感激!
アルフィーがバックコーラスをしていますね~。
かまやつさんが、こらえきれずに最後に参加しましたねー!
作詞した岡本おさみさんは、つくづく名作詞家だなあ…と思います!!
たくろうさんの曲とはベストマッチでしょう。
それにしてもこの歌、テレビでよく放送できたものですね。
長いだけでなく放送禁止なりそうな言葉がけっこうある!ある。

少し元気を取り戻し、散歩の途中に見つけた花

IMGP0750.jpg


IMGP0751.jpg IMGP0752.jpg

たまには、釣りに行けない日ではなく、行かない日があってもいいさ 
2012-06-10 15:48 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エンゴサクさんこんばんは。
自分も、軽いストレスぐらいだとふっとぶのですが、本当に悶々としているときは釣り場でもふさぎこんでしまうかもしれないので、行くのを止めるほうです。

セミフライつくられましたか。
川でも水に飛び込むセミいました。突然脇に突っ込んできたのでビビりましたけれど。いよいよセミのシーズンインですね。

2012-06-11 00:18 : yusuke URL : 編集
エンゴサクさんへ
お早うございます~
選曲いいですねv-266
癒されて疲れもとれましたでしょうか?
道端のお花も見たことないものばかりですよ~v-22
 
2012-06-11 08:48 : ももたろ URL : 編集
Re: エンゴサクさんへ
ももたろさん、こんばんは!
「元気です~よ!」と答えたい!
大きな魚に癒してもらうしかないですね(^^)
道端の花は、鉢植えをおろしたものとか、花壇からこぼれたものなど
色んな花が咲いていて目の保養になります。
2012-06-11 20:19 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
yusukeさん、こんばんは。
気持ちを切り替えて、支笏湖にセミを浮かべようと思っていたものの、
何故か中山峠を越えてしまいました。
蘭越辺りで流したものの、オレンジバンドのきゅー様だけが相手をしてくれました(^^)
2012-06-11 20:31 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ