寒さも一段落

寒さの緩んだ12日(土)
手袋なしでも指先が凍えない日だった
結果から言いますと・・・
釣竿を持って8kmほどのお散歩でありました

これは足跡から、アライグマの散歩道かもしれない
DSC_0879.jpg
アライグマはマイナス4℃位になると半冬眠するとのこと
この時期、食いだめるのに忙しいのだろう

青空さえ出ていれば小春日和
DSC_0886-1.jpg


北風の届け物か
それとも野鳥の落し物か
DSC_0891.jpg
ナナカマドの名前の由来として
七度かまどに入れても燃えないという俗説があるそうな。。。。。
しかし、実際にはナナカマドの薪は良く燃えるんですってさ ?????

それにしても釣れない一日、不完全燃焼だった
まさか・・・七回も続くんじゃないだろうな~ ^^;

1475:
エンさん、こんばんは!
その節は、申し訳ありませんでした。
まだ傷も癒えておらず…
というか手段もなく行けません…
どうなることやら(笑)
1476:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
かなりショックだろうと・・・気になってました。
この後はきっと、いい事が続きますよ!
その気になったら、いつでもメールください ^^
1477:No title
こんばんは。
雪の中、釣り竿もって8Kも。。。しばれるんでねえかい。^^;
大きなお魚を釣られるのですから
きっと、釣り竿も重たいのでしょうね。体力アップになりますね。

最後の写真は、ナナカマドなんですか~
紅葉した葉っぱと赤い実が映えますねぇ。良い感じです。
1478:Re: No title
みやこさん、こんばんは(^^
8Kmは、ほぼ最長不倒距離です! 当然、膝は痛くないりマス(^^;

赤い実はナナカマド、葉っぱもきれいに染まります!でも、釣り場には案外少ないんです。
これからの季節、ほとんど・・・
絵もない…♪花もない・・・♪そんな…ブログになります!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ