2016年 浜益川のサケ釣り最終回

2016年10月18~19日(水)

浜益の最終回は、魚からのコンタクトが一度もないまま終了!
この間、ノーバイトが続いていて・・・どこの魚も相手をしてくれない
「浜益のサケよ、お前もか・・・!」 ついつい叫んでしまった・・・もちろん心の中でネ

P1370002.jpg

風があって肌寒いけれど、とてもいい天気だったのでアングルを変えてカシャ!
P1280149.jpg
空と花は・・・ともだち
P1280155.jpg

P1280152.jpg
長いこと咲きつないでくれたアカツメクサも、いよいよ最終章だろう
草の匂いに包まれて、這いつくばっての撮影も心地よい日だった

堤防裏は収穫を終えて冬支度の風景
P1280156.jpg

今年は初回から毎回、何匹かが相手になってなってくれたけれど
最後2回は反応がなかった
少ないながらも顔を出したり、尾びれを出したり、横っ飛びジャンプを見せてくれ
男心をくすぐってはくれた
浜益の鮭、今年もありがとー! ^^

2016-10-19 19:56 : 道央釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。あれ、もうサーモンおしまいですか。
こちらは今月いっぱいはイケると思うのですが、
ハイ・ウォーターで暫しお休みです。
確かに終盤になるとアタリが取り難くくなるんですよね。
フライのサイズを落としたりシンプルなフライで
バイトを取れるケースもありますけど..
先日の旅でTFO#9のティップを折ってしまいました。
サーモンをフッキングしてはずれたフライがティップ先端を直撃です。(笑)
2016-10-19 22:07 : matsu URL : 編集
Re: No title
matsuさん、北海道の川でサケを釣ることは禁止されていて、漁獲調査という形での釣りなのです。
よって、期間も決まっていて今年は19日が最終日でした。
5~6匹の群れ(多分ですが)がポツポツと波紋を作ったので、1時間ほど手を変えながらキャストを繰り返しましたが全く相手になってくれませんでした。といっても4種類しか巻いてないんですけどね・・・。来年は小さいフライも用意します!
TFOロッド、ポッキリですか~!!
変な時にジャストミートするんですよね。過去にビーズヘッドを当てた事があります(^^;
次はサーモンの大当たり、間違いなしです(笑)
2016-10-20 20:51 : エンゴサク URL : 編集
エンさん、鮭シーズンお疲れでした!

さて、大きいの狙いにいきますか⁈
ボクも来月行ってみるかな(笑)
2016-10-20 20:52 : シュガー URL : 編集
No title
こんばんは。
釣りのお話・・・ちんぷんかんぷんです~ ^^

先ほどのニュースで、旭川は雪だとか。。。
こちらは、暑くて 半袖のシャツです。

北海道・ロシアの鮭はとても高いですが、大好きです。
チリ産は安いですが、不味いので買いません。
もう少し、安く買えると嬉しいな~(^^♪
2016-10-20 22:45 : みやこ草 URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
最後は何だか不完全燃焼で終わってしまいました。
そろそろ一発狙いに行きますか~! ^^
2016-10-22 21:51 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
みやこ草さん、こんばんは(^^
出張に行ってまして遅くなってしまい、すみませ~ん!
札幌も21日の夜は雪でしたよ!いよいよ長い冬のはじまりです。
関西は夏日のようで、日本も広いですよね~♪
今度、釣りの解説を記事にしてみます(笑) 

実は、自分で釣ったサケは自分では食べずに、お裾分けしているんです。
ベニザケは大好きなんですけどね・・・。
チリ産などは養殖なので、食べないのは正解ですよ~ん。
2016-10-22 22:12 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ