2016年 浜益川サケ2回目

2016年9月30日(金)
上流のキャッチ&リリース区間へ行ってみた
忠類川と違って、形だけの200m区間
さほど濃くはないが魚達は、ほぼ繁殖体制に入っていて、口を使ってくれる魚はいなかった

使命を果たした雄姿であることを願う
P1280039.jpg
浅瀬の中には、おこぼれを狙うウグイがいっぱい
そのウグイを一匹釣って下流へ移動

赤からはじめてピンク・・・ブルー・・・チャトリュース・・・
P1280044.jpg
ようやく咥えてくれたのは赤

この後、群れが回ってくるものの全く反応はしなかった
浮きルアーでゆっくり動かしている人にも、浮きを漂わせている人にも・・・

魚はそこそこに入っていて
朝一番はよかったようで、いい魚を持っている人が何人かいた


白いススキもまた秋の色
P1280055.jpg


帰り道、夕焼けを追いかけて
DSC_0707.jpg
なんとか車を止める場所に間に合った
コピー ~ P1280065

難しい釣りの一日だったけれど
それも良しとしてくれる風景に出会えた

2016-10-01 20:09 : チャムサーモン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
30日は会社の同僚が2人釣行してました、同じ様に朝一は良かったと言ってましたが、2人で3ヒットで1キャッチで終わったそうです。
月曜から3泊4日で朱鞠内湖行って来ます、久々にフライロッドで魚(出来ればイトウ)釣りたいところです。
2016-10-01 22:04 : koji URL : 編集
Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
新しい魚は少ないようですから、タイミングなんでしょうね。
はねているのは、黒や茶色や黄色っぽいです!(笑)

朱鞠内遠征、いい釣りになりますように・・・^^
2016-10-02 19:42 : エンゴサク URL : 編集
No title
エンゴサクさん、こんにちは。
群れが回遊してきても口を使ってくれない..
これがあるんですよね、時々。自分がサーモンの釣りが好きなのは
実はこれがあるからかも..。(笑)
それでもしっかりとキャッチはさすがです。
やはり日本はレッドが効きますね。
2016-10-03 09:15 : matsu URL : 編集
Re: No title
matsuさん、同感です!(^^
全く気配を感じられない時に、ドンと来るのもいいものですけど、
そこにいるのに口を使ってくれないもどかしさも、とてもいい時間です!
気配もなく当たりもない時間はは辛いですけどね(笑)
昨日、ピンクボディにチャトリュースのウイングにはじめて反応してくれました!
2016-10-03 19:52 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ