雨上がりの翌日

2016年9月24日(土)
それ程でもないと思っていた前日の雨だが、目指したポイントへ渡渉することが出来なかった
鮭つりに行けない週なのが、くやしい恨めしい

それでも、久し振りにアメマスが顔を見せてくれた
P1280036.jpg
大きなサイズではないけれど、とても嬉しい


撮影には恵みの雨
DSC_0649.jpg
薄紫色が素敵なヒレハリソウ
初夏の花のはずだが、ずいぶん長く楽しませてもらえて、ありがたい

カタバミ
DSC_0691.jpg
地方によっては「すずめぐさ」「しょっぱぐさ」など、いろいろ呼ばれているようだ

アキノウナギツカミ
DSC_0667.jpg
何ヶ所か群生している中、開花しているのを探して
夢中になって撮影
とても可愛らしく撮れた
DSC_0685.jpg
前回は、鮭つりの予定だったので一眼は持っていかずミラーレスでの撮影
しかも、アキノウナギツカミではなく、どうもミゾソバだったようだ
この画像は正真正銘のアキノウナギツカミ

最後は、雨や朝露が似合う花
DSC_0699.jpg
いいモデルさんに出会えた一日
釣り場にいる時間・道草している時間、とても貴重で充実した時間に感謝です ^^

1432:
エンさん、お疲れです!

結構降りましたもんね……
あそこ渡れなかったんだったら残念でした。ボクは22日に行ったけど激混みでしたよ
1433:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
水の色は問題なしでしたが、この間と同じくらいの水量がありまして、
泳いでも渡れそうもありませんでした(笑)
今週末は浜益デス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ