TFO スイッチ#4

2016年8月13日(土)・・・③

真夏日が続いていたはずなのに、暦どおりに咲いていたエゾノコンギク
DSC_0461.jpg
光と仲良くなれずに、この花の色合い通りに写すことができなかった

入魂できたロッドは TFO ディアクリーク スイッチ#4
セミを結んで、オーバーヘッドキャストで釣り上がってみた
DSC_0441.jpg
ブランクのブルーは好みだし、軽くて快適なロッドである
曲がり具合は、30cmくらいの魚でも楽しいし
50オーバーでもそれなりに、やりとりできる優れもの
DSC_0444.jpg
残念なのは・・・
グリップが細いのは好みなのだが、圧縮コルクは持ち重り感を増幅させると思う
グリップが長過ぎて、握る位置が定まらない
オーバーヘッドキャストもするからスイッチであって、シングルハンドのグリップでもいいくらいだろう
グリップさえ普通だったら、おいらにとっては100点満点のロッドだか・・・

この時期、いたるところに咲いているオオハンゴンソウ
DSC_0454.jpg
大きくて見ごたえがあるけれど、少々、増えすぎの感がある特定外来生物

エゾアカバナ
DSC_0456.jpg
この流域には、ところどころ咲いていた
もう少し、増えてほしい花・・・


1407:http://flycanada.jugem.jp
エンゴサクさん

こんにちは。ピンクの釣りから戻りました。
タイミングがバッチリで沢山、おりましたよ。(笑)
そうなんですよね、細いんですよね、TFO。
SAGEから乗り換えると特に感じます。
シングルで使うと安定しないかも。
でも、私はなんやかんやでもう慣れました。
1408:Re: http://flycanada.jugem.jp
matsuさん、こんばんは(^^
そうですね、好き嫌いを乗り越えて慣れるしかないですね。
釣り味はいいですからね・・・

キャンプレポート、楽しみにしています(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ