黒点の多い虹鱒

前号のつづき

入渓者の痕跡は少なかったのだが、浮かべたセミへの反応はシビアだった
上手なフライフィッシャーが遊んで行ったばかりなのかも知れない

DSC_0455.jpg

このポイントからニンフで折り返そう 
そう思いながら流したセミに・・・
尻ビレにも黒点がついた、いい魚!
DSC_0447.jpg
リールはシングルハンド用の忘れかけていたラムソン
この価格帯では逆転音も含めて、ドラグの性能は秀逸だ

新調した4番スイッチに入魂!!
DSC_0448.jpg

やったー! ^^

1401:
エンさん こんばんは(*´ω`*)
素晴らしいニジマスさん、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
今週の台風・・週末は無理っぽいですね(´д`|||)
1402:No title
エンゴサクさん
こんにちは。あれ、TFOのスイッチ、#9のサーモン用を手に入れるはずだったのでは?#4はどうでしょ?かなり軽いのでは..
明後日から北の川へピンクサーモン狙いでキャンプフィッシングです。
戻ったらブログにアップします。ではでは
1403:
エンさん、おめでとうございます!
なんか絶好調っすねー
ボクは絶不調といいますか、元に戻った感じです(笑)

あそこは、結構地元も含めてプレッシャー高いんですけどね。超上流は別ですが!
(熊がやばい)
そんななか、羨ましいサイズ!
4番スイッチも良さげですね。
ボクも取り回しが楽な10.6の4/5スイッチが主戦なんでよくわかりまーす!軽いし!
10ftのアドバンテージはとても川では、とてもありがたいと思います!

今度はボクのおすすめへゼヒ!
1404:Re: No title
matsuさん、こんばんは(^^
そうなんですよ、なぜか#9が#4へ化けてしまいました(笑)
サーモンの釣り場はあまり流れがないものですから、ビューラーの#8で間に合いそうだなー!
なんて思いながら#4の200gr~400grの汎用性に惹かれました。
軽くいけれど60サイズまでは普通にいけそうですし、30でも結構曲がっていい感じです。
ピンクを相手にキャンプフィッシングなんて、うらやましい~!!
アップ、待っていまーす(^^
1405:Re: タイトルなし
オルさん、ありがとうございます(^^
2回続けて、ついていました!!
ホントこの雨では、週末は最上流でオショロコマですかね。
まずは、アメダスと川の防災情報とにニラメッコですね(^^
1406:Re: タイトルなし
シュガーさん、ありがとうございます(^^
やはり川通しに歩ける所は、入渓地点からかなり行かないとダメでしたね。
暑さもあって体力勝負の川でした!
この4番、結構いい感じでです。気に入らないところもありますがね。
急流でなければ、60までいけそうですよ。
釣れればの話ですがね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ