豊平川 …その2

前号のつづき

タニウツギは会う時が少し遅れると、花びらの端っこが傷んでしまう
DSC_0052-16611.jpg
繊細な柔らかい桃色の花


黒点がまばらだから、ホウライマス系なのだろうか・・・
DSC_0045-16611.jpg


この花は宿題
DSC_0048-16611.jpg
背の高い木にぶら下がるように花をつけていた
風にゆられて・・・ピントが・・・


ゴウダソウはピンクの花びらが4枚
DSC_0055-16611.jpg
2~3年前はほんの1~2株だけっだった


夏場になれば、こういう瀬の中で釣れるはずだ
DSC_0038-16611.jpg
190万都市札幌の市内にもかかわらずこの渓相
この他にモイワランや白い小さなスミレなど、何種類かの花で癒してくれる豊平川
おいらでも釣れる魚がもう少し多ければなぁ・・・

ご訪問、ありがとうございます ^^

1364:No title
It's surprised that you fly so frequently. Wonderful photos and good catch. Wish I can visit 北海道 for fly fishing.
1365:Re: No title
Thank you for your compliments of comment.More, I would want to take a good photo.
We hope to be able to have good fishing in Hokkaido.English does not speak I have translated on the Internet. I'm sorry if there is rude.
1366:No title
本当に美しい漁場,釣り旅行のためにここに来る機会があるのだろうか,私は台湾から来たんです
1367:Re: No title
wen hsiungさん、こんばんは(^^
コメント、大変ありがとうございます。
北海道の美しい自然の中で、あなたがロッドをキャストできることを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ