釣り師のおとぎ話

この前のナチュラルリリースしてしまったブラウン、実はタヌが化けていたのではないか…
湖の神様が「何年も来ていなかったのだから、まだまだ修行が足りん!」と言うが
休みの度にいそいそと通って来る釣り師を哀れんだタヌが、そろそろ喜ばせてやろうと…
しかし!写真に写ると尻尾が魚ではなく、タヌの尻尾になってしまうものだから…
「それだけは、勘弁を!」と逃げて行ったということ…

何年も前、暗くなったオコタンからの帰り道、目の前を横切ろうと出てきた小さな丸くて黒い物体!
急ブレーキとハンドルで何とか交わした、あの時の子狸。
きっと成長した姿で現れたんだろうね。
そういえば、逃げたブラウンは丸々と太っていてたなぁ・・・

なんてことを思うと、穏やかな充足した気持ちで「良かった良かった!」と納得する自分がいる 
さて、今度は何に化けてくれるかな…


その日の林道で見つけた遅咲きの エゾエンゴサク
エゾエンゴサク
やはり!この花はいいなぁ~


おまけは、職場の草地に咲くイヌノフグリヒメオドリコソウ
IMG_0052.jpg
地を這わずに、シャンと立っている姿から「オオイヌノフグリ」ではなく、「タチイヌノフグリ」でしょうかね…?
こんな可愛い花なのに「犬のふぐり」という名前は、改名してあげたいね!
興味のある方は、この名の由来をネットで検索してくださいな 
87:ごもっとも!
エンゴサクさん、こんにちは!

オオイヌノフグリって可愛いですよね。。。

可愛いのになんで? ってか誰がつけたのこんなお名前!

チャレンジャーというか、公序良俗に反しませんか!みなさん!

と、この花をみる度に思ってしまいます(^^ゞ
88:Re: ごもっとも!
FLYFISHERmanさん、こんばんは(^^)
「オオイヌノフグリ」を改名する会でも結成しましょうか…!
自分のカメラと腕でも素材が良いので、可愛らしさが出ましたかかね…
少しはFLYFISHERmanさんの画像に近づけたかも…です!?
もう少し寄って写すとピンボケばかりです
89:No title
エンゴサクさんこんばんは。
すいません。金曜の夜、運動会が日曜日に延期との案内がきました。
せっかくだったのですがお伺いすることができません。
勝手をいってもうしわけないのですが、また次の機会によろしくお願いします。

自分はいけませんが、条件よさそうなので期待して待ってますね!
90:Re: No title
yusukeさん、こんばんは(^^)/
ほとんどの学校で延期になったようですね。
しばらくはフレナイの奥にいますから、
今度、ご一緒しましょう!
ちなみに今日は大きなライズが射程内で何回かありました。
チビアメも活発になり魚っ気は十分ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ