沙流川から鵡川へ

2016年5月28日(土)
先週の鵡川、そこそこの数が出たので、沙流川へも淡い期待を抱いて・・・

二ヶ所ほど流して見たものの、一度、小型の反応を感じただけだった
開けた川原のいい流れなんだけなぁ~
P1190222.jpg

コンロンソウが彼方此方で咲いていた
DSC_0080-16528.jpg


あまりにも反応がない沙流川を諦めて・・・鵡川へ移動
DSC_0102-16528.jpg
ここもヤマガラシが咲き誇っていた
魚からのコンタクトがないまま時間が経過し・・・

そういえば沙流川もそうだった!春ゼミがずいぶんと鳴いている
P1190220.jpg


ラインをフローティングにして、セミを流してみたら・・・
P1190225.jpg
そもそも水面下の釣りが多いので、5月にセミを浮かべるのは初めてのこと
ひょっとしたらこの調子で、大きいのがドーンと!・・・
・・・しかし・・・
世の中、そんなに甘くはないのであります
相手になってくれたのは、この一匹だけ!


帰り道、久し振りの出会いは・・・たぶん、ウスバスミレ
DSC_0093-16528.jpg
白く・・・小さく・・・清楚な立ち姿
長~い一日の最後に、頬をゆるませてくれた花

1350:
エンさん、宣言どおり日高通いしてますね!
沙流川も長いから、入る場所によってはダメとかありますよね。
どちらも人気ですが、行きたいと思ってますよ。それまで開拓お願いします(笑)
1351:Re: タイトルなし
シュガーさん、日高は満足しました!と言うかあきらめの境地デス。
おいらの腕では、いい魚が出そうありません!夏までお休みです。
そろそろ豊平川と尻別と禁断の魚の川と十勝と・・・・ ^^
1352:No title
エンさん こんばんは(*´∇`*)
綺麗な景色の中を満喫された写真に癒されました
♪ヽ(´▽`)/ 又、綺麗な写真楽しみに待ってますv(・∀・*)
1353:Re: No title
オルさん、ありがとうございます!
もう少し大きい魚が釣れたら満点なんですがね・・・
だからこそ、また次への意欲が湧くんでしょうね(^^
1443:Re: はじめまして
鍵コメさん、こんばんは(^^
最近、鵡川へ釣行していないのですが、高速道路上から見た感じでは平水に戻っているように見えました。
川が変わっていなければいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ