珍客現る・・・

本日、魚の写真はありません 
実は47~8センチのMrs.ブラウンをアップ出来たのに…
横たえて、おとなしくしていたと思ったら、急にティペットとリーダーにローリングするものだから、
ほどこうしてたら、いわゆる…ナチュラル・リリース!!
水温の上昇と共に、活性も上がってきた感があります!

その代わりに珍しく動物写真!『エゾタヌキ』を撮ることができましたよ!
タヌ
斜面に咲いた「オオカメノキ」を映して、降りようとしたら、いましたね~!ちょっとびっくり!
美笛側では過去に「アライグマ」を見ましたから、タヌちゃん達は追いやられてしまったかと
思っていましたが安心しました。
実は、この後にナチュラルリリースが起きたのです・・・


オオカメノキ 大亀木 
葉の形から、その名がついたとのこと。 確かにカメの甲羅のような…
オオカメノキ

黄色がきれいな エゾキスミレ  蝦夷黄菫
すみれ黄
葉の形からすると、亜種のケエゾキスミレかもしれません。

最後はサクラと、姉が取って来て母親が作った「ウドの酢味噌和え」
サクラ ウド

お魚と遊ぶ時間が少なすぎる気もするけれど、春を満喫であります 
2012-05-21 22:19 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ