魚も花も

2016年4月29日(金)の続き

今年のこのシーズンは、出来過ぎている
DSC_0119-4-29.jpg


岩肌の隙間に咲くミヤマスミレ(深山菫)
DSC_0141-4-29.jpg
先週は小さな蕾だった


この魚、丸顔に似合わぬスピードの持ち主だ
マルにじ


たぶん、ツルネコノメソウ(蔓猫目草)
DSC_01271-4-29.jpg
ミヤマスミレが咲く岩肌の下方に咲いていた

いい魚、いい花ともに撮れる日はそうそうない
おまけにアイヌネギもたくさん収穫できた満足な一日でありました

ご覧いただきまして、ありがとうございます(^^
過去記事(鵡川にセミを浮かべてみた)に拍手をいただきましてありがとうございます(^^

1322:
エンさん、凄すぎ(笑)

昨日行ったんですが……
人で溢れかえってましたよ(笑)
1323:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
タイミング!タイミング!
時期的には、超人気ポイントなんですかネ。
休みの日は皆が来る前か、帰った後少し時間が経ってからしかないのかも・・・
1324:No title
いいニジマスですね、
北海道のニジマスって春が産卵期って聞いてましたけど、コンデション良さそうですが、これからなんでしょうか、それともとっくに終わっているのかな?

余談ですが今通っている海岸では、たまにスチールヘッド釣れるらしいです。
1325:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
ニジマスに関しては今年、出来すぎです!
産卵期ですが、多くは3~5月のようですが川によって多少の違いがあると思えます。かつて、5月の管釣りでペアになっているのをよく見かけましたが、数は多くなかった記憶があります。道北河川では8月に繁殖直後と思われる固体を釣ったことがあります。
kojiさんの行く海岸のスチールは産卵のために岸寄りしている可能性が大ですね。
いつか画像がアップされるのを楽しみにしてマス!(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ