魚が釣れなくても

2016年4月24日(日)
早起きができなかったので、第一陣が上がる頃に合わせて到着
それでも、釣り方が違うので何とかなるだろうと思っていた
・・・けれど・・・甘かった!!


本日の収穫、アイヌ語でキトピロ
IMG_1409.jpg
危険をかえりみなければ、もっと収穫できるのだが
幸いなことに、身体の老化と比例して臆病になっていく


新たな場所での出会い、アイヌ語でチライアパッポ
DSC_0070-4-24.jpg
来年もこの場所に来よう!

その近くにはエゾエンゴサクも花をつけていた
DSC_0095-4-24.jpg


雪代で増水することを知らなかった訳ではないだろうが・・・
DSC_0087-4-24.jpg


日が傾いた帰り道にスミレを探してみたのだが
DSC_0105-4-24.jpg
ナニワズだけが彼方此方に咲いていた

魚釣り以外の楽しみを満喫した半日でありました

いつも見て頂きまして、ありがとうございます(^^

1318:No title
エンさん こんばんは(^0^)
春の訪れを待ちわびてたのは僕たち釣り人だけじゃないんだなぁ~とエンさんの写真の可愛らしいお花さん達を見て思っちゃいました。(^0^) ネギ・・・昔買ってたインコが居間に置いてたのを勝手に食べてモドしました(汗)子鳥には刺激が強すぎるみたいです(汗)
1319:Re: No title
オルさん、こんばんは(^^
そうですねー!春の陽射しに花も山菜もスクスクと伸びてますネ(^^
これから楽しみです!
オルさん家のインコ、ずいぶんと冒険家だったんですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ