花に三春の約あり・・・

初春・仲春・晩春には、まるで約束していたかのように花々は咲きます 
「花に三春の約あり」・・・いい言葉ですね。

本日も天気予報通りの良い天気だった。

日曜日は、風もなく穏やかで釣り師泣かせの天気が続くな~。 

多分、水の中から湖岸の釣り人は丸見えなんだろうな…

そんなことを思いながら、先週、魚っ気のあった場所の途中で桜が咲いていました!

よく見ると遠くの山肌も所々、ピンク色がちりばめられて支笏湖の春は真っ盛りになりました。

IMGP0680.jpg

まさに、約束していたかのように花々は咲いていました。

いつもの場所に咲いていたシラネアオイ 白根葵
IMGP0687.jpg

そして! 小さくてもブラウンはブラウン! 
黄色味がなく、銀白色の魚体は回遊型なのでしょうか…
『何かご不満ででも…?!』って睨んでる感じがブラウンらしいでしょ!
この後、2連続のバラシ! 最後は少し重かったなぁ…
確かに!逃した魚は大きい!!
IMGP0681.jpg

しかし!ルアーのお二人の話し声と足音が近づくにつれ、魚っ気は消えてしまった…

オコタンの春シーズンはまだこれから…!  
2012-05-20 19:02 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

桜?
エンゴサクさん、こんばんは!
桜!ですよね(゜o゜)!

まだ咲いてるんだ!さすが北海道(^-^)

北海道ではまだ桜餅食べていいんですね(^^ゞ
2012-05-20 21:14 : FLYFISHERman URL : 編集
No title
エンゴサクさん、こんばんは~!
いつもの場所に、シラネアオイ咲いてたんですねv-218
この花も変わった実をつけるんですね~。ちょっとつるつるした感じの
ハートみたいな形ですよ。
2012-05-20 23:42 : ももたろ URL : 編集
Re: 桜?
FLYFISHERmanさん こんにちは!
昨日根室市で開花し、桜前線がゴールしたようです。
この際、桜餅・柏餅も一緒に食べちゃいましょう!(^^;
2012-05-21 08:03 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
ももたろさん、こんにちは(^^)
そうですか、シラネアオイの実は知りませんでした。
花も大きいから実も大きいのでしょうね。
釣れない日?に観察してみます。
2012-05-21 08:12 : エンゴサク URL : 編集
No title
エンゴサクさんこんばんは。
銀ブラやりましたね。
さらにあそこでしかも日曜日に2ヒットだなんて凄いですよ。

ぜひ今後ご一緒させてくださいね。
2012-05-21 21:28 : yusuke URL : 編集
Re: No title
yusukeさん、こんばんは!
昨日は朝の2時間だけがチャンスでしたね。
今日はちょっと悔やまれます。
次の日曜も、フレナイの奥に行っていますよ(^^)/
2012-05-21 22:29 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ