惚れた弱み

2016年4月3日(日)

前日に水位と予想天気と降雨量を確認し、ミナミの春アメ釣行へ

冷静に考えることが出来れば、この釣行はやめていたことだろう
0時から午前中の雨予想が80%となっていた
この季節の雨は、雪を解かして降雨量を倍化させて川へ流れ込むものだ
しかし、予想降雨量が1m~3mという数字だけを自分に都合よく解釈させて
予想風速も許容範囲だったことから、「釣になる!」と判断したのだった
ここのアメマスに惚れた弱みから来る希望的観測である

到着後、分刻みに増水しているようで、結果的にはワンチャンスしかなかった
そのチャンスに応えてくれたのは35cmほどのアメマスだけだった

この魚は、釣友Taniさんがものにした63cm
Taniさんアメマス
希望的観測はTaniさんも同じだった
IMG_1300.jpg
この川での年季が違うにしても、よく釣る・・・


何年も通っているが、この花を見つけたのは初めてのこと
おおいぬのふぐり
「イヌノフグリ」という名に似つかない可憐な花、改名させたい!

疲れを翌日に残さないために早目に帰るはずだったが
利別
ここのアメマスに会えるのは今シーズン最後かもしれないと思うと、諦めきれずに夕刻までロッドを振ってしまった
この川らしいステキなアメマスに会いたい一心・・・

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます(^^

1288:
エンさん、南お疲れっす!

すごい水位なんですね。
結局タイミング合わないで行けませんでした(泣)
道央もですが、ガンガン水増えてますもんね……
今週末どうしよう(笑)
1289:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
この時期はホント難しいです!
水位が落ち着きそうだと風が強かったり、行ってみないと分からないんですが、
片道、200kmはキツイですね(泣)
水位みながら考えましょ!
1290:No title
エンさん こんばんは(*^^*)
惚れた弱み・・・魚の写真見ると納得ですv(・∀・*)
次回、条件合うと良いですね(*^^*)
今回もお花の写真とても癒されましたv(・∀・*)
1291:Re: No title
オルさん、こんばんは(^^
そうでしょ~!分かるでしょ!
しょっちゅう肩透かしを食らっても出かけてしまうんです(^^;
これから、花もたくさん見つけてアップしますネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ