開拓ならずに千歳川

2016年3月13日(日)

この日、何年も前から気になっていた川へ行ってみたが・・・
何と!想定外にも氷が落ちきっていなかった!

そのまま帰るわけにもいかず
ぐるっと回って・・・
  
上空を、ひっきりなしに旅客機が飛び交う川へ
IMG_1204.jpg
昼を過ぎた時間でも3人の釣り人
IMG_1206.jpg
人気河川だけあり、本日も魚からのコンタクトはゼロ
一度だけ、射程圏内で小型のライズがあったので
魚がいない訳ではないようだ

畑は、春を催促する模様をまとって
IMG_1207.jpg
陽が射すのを待ち焦がれている

おいら、いつ釣れてもOKの心の準備はできているのだが
この川の鱒は、なかなか相手になってくれない


色気がないので緑のセンターの花を一枚
DSC_163120053-1.jpg
バラのようだけれど・・・アザレア

早く外で咲く花の画像を撮りたいなぁ

1265:No title
お疲れ様でした。

いよいよ春ですね~
仕事で岩見沢方面行きますが、もう少ししたら北へ向かうカモや白鳥のV字編隊を見られるので楽しみです。
1266:
エンさん、お疲れさまです!

人気河川なだけに、タイミングなんでしょうかね?
鮭チーは、これから山のように降るでしょうからそれからですかね。一発秘めてる川ですが、秘めたままなら行きたくなくなりますよね(笑)
1267:No title
エンさん おはよーございます(*^^*)
釣果は残念でしたが春の訪れ感じる写真に癒されました~
♪ヽ(´▽`)/次良い釣り出来たら良いですね(*≧∀≦*)
1268:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
まだ、北帰行ではなく餌場の往来かも知れませんが、白鳥が鳴きながら飛んでました。
早く、川も海もポカポカウキウキの釣り場になってほしいですね(笑)
1269:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
あまり時間が取れない時は、距離的にはいい川です!
そろそろ鮭チーの放流時期ですので、懲りずに行ってみます。
今度、もう少し上流も探索してみます。
1270:Re: No title
オルさん、ありがとうございます(^^
そろそろ春らしいサカナにも遊んでもらえる頃です!大っぴらにアップできませんが(笑)
次は釣れる確率の高い、いつもの川で楽しんできます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ