やよい三月

行ってみたい釣り場がないわけではないが
前回の厳しい釣りに、戦意喪失してしまったか・・・
豊平公園みどりのセンターに出かけてみた

クリスマスローズ展が開催中だった
クリスマスローズ1
大きくて優雅な花は、撮り方がなかなか難しい

アザレアもたくさんの種類が咲いていた  (クリックでちょっと大きな画像になります)
アザレア1
この色合いと、この名前
DSC_0134-1.jpg

鮮やかなオレンジ色はコウリンタンポポを思い出させる
DSC_0125-11.jpg

やはり、小さな花の方が好きだし撮りやすい
DSC_0139-11.jpg
と…思っていたら10枚くらい撮って、ピントが合っていたのはこの一枚だけだった


少し、やる気を呼び戻そうと釣具屋さんへ
光り物のマテリアルを購入
DSC_0146-11.jpg
ステキなアメマスさんを想像しながら、タイイングしてみよう

2016-03-06 18:14 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サケ稚魚が目立つ時期ですが 自然保護観察した頃の経験です
野生の10月groupが12月に孵化してオレンヂの臍のうを付けた
2cm程度の稚魚が石の隙間に居ました。
2月頃に浮上して 5cm程度、海を目指していました。 
but千歳川の場合10月以降groupと孵化場groupが 目に見える
群れとなって見られるのは3月中旬から4月初めのようでした。 
あとは6月ころまで沿海に出て
7cm程になってから沖へ出ていくそうです。
クリスマスローズって綺麗ですね。
こちらのブログは厭されます
2016-03-06 19:26 : こるとれーんtone URL : 編集
No title
エンさん こんばんは~可愛いお花さん達ですね!
こんな可愛らしい色合いの毛鉤巻いてみたいです(*^^*)
2016-03-06 23:41 : Old Limerick URL : 編集
Re: No title
こるとれーんさん、こんばんは(^^
サケ稚魚の生態、ありがとうございます!
とても興味深く、千歳川の釣行の参考にさせていただきます。
人工孵化魚を放流した後の生態について、研究文書を読んだことがあります。
サケ稚魚自体ではなく、アメマスの生態を知りたいだけなんんですけどネ(笑)
クリスマスローズ、色々と種類もあってキレイな花でした(^^
2016-03-07 20:02 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
オルさん、こんばんは(^^
オレンジ色は虹鱒に効きそうですね。
赤白は、赤を多くしてサケ用ですかね!
釣りに出かける気になれない時は、花に限ります(笑)
2016-03-07 20:09 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ