アメマスに好かれた一日

2016年2月19日(金)

この一枚を撮った後、魚をネットから出そうとしたら逃げられそうになり
IMG_1158.jpg
慌てて両手で掴んだ時だろうな、カメラが水に浸かってしまったのは・・・
魚を好みの体勢にして、シャッターを押そうにも無反応・・・・あぁ~あ…(T_T)


今日は一眼を持ってきているので、気を取り直して一番有望なポイントへ
11時を回って、先に来ていた車が移動したばかりだから、あまり期待はできないと思ったけれど
何と!5匹目まではワンキャストワンフィッシュ! \(^o^)/
DSC_0006-11.jpg
やや細身の下りアメマスだろうけれど、銀色のキレイな体色

今期初の60ジャスト
DSC_0034-11.jpg
これぞ川のウミアメ!素場らしい魚体

本日はとりあえず。。。この画像まで・・・

1235:
エンさん、完全に本格化しましたね!
アメさんもエンさんも(笑)

やっぱりそこのアメさん凄いボディですね!釣り場所迷わすアップ勘弁してーー(笑)
1236:No title
エンさん おはよーございます(*^^*)
カメラ残念でしたね(ToT)
それにしても素晴らしい釣果とグッドプロポーションのアメマスさんおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
続きの写真も楽しみにしてます(*^^*)
1237:Re: タイトルなし
シュガーさん、平日休めるかどうかのタイミングです(^^
たぶん、休みの前、木か金がベストかと・・・
ここのアメマスのボディには、悩殺されること間違いなしです!
1238:Re: No title
オルさん、こんばんは(^^
カメラ、多分一週間後には復活するのではないかと・・・
水をふるって、電池とSDカードを抜いて寝かせています(笑)
この川のシーズン分を釣ってしましました!この後はもう釣れないと思います。
画像の整理に時間がかかって、続きはもう少しお待ちください(^^
1239:No title
エンさん、こんばんは!

ついにやりましたね!
厳冬期を経て川の中は春が訪れているのかもしれませんね。
すごく魅力的なアメちゃんです…
1240:Re: No title
クライムさん、こんばんは(^^
とてもいい日になりました。
いよいよ春が来ました!
ちょっと遠いけど、こんな魚に会えると、この川通いは止められませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ