風の合間をぬってアメマス

2016年1月28日(木)

予想最高気温はマイナス1℃、この季節らしい気温ではある



しかし、想定外の強風だった
IMG_1110.jpg


風の合い間をぬってのキャストになったが、
30分もするととても嬉しい感触が・・・
IMG_1098.jpg

しかし!!氷が邪魔してヘッドがガイドを通らない! ラインを巻き取れない!
相当、焦ったけれど、流れの中で踏ん張っている隙に指で氷を砕き・・・
この川のアメマスらしい美形 55cm
IMG_1099.jpg
この魚に会いたくて200km走ってきた

あまりの強風に耐え切れず漁港へ移動
IMG_1114.jpg
しかし何処へ行っても向かい風、何でかな~

再び川へ戻って潮を落とし
またまた風の合間を縫って・・・ 3回も魚の感触があったものの・・・
IMG_1117.jpg
厳しい過酷な条件だったけれど、楽しい一日でもありました

1203:
エンさん、やりましたね!
そこらしい筋肉質なアメマスですね。
首振りからの引きが強そうだから、氷には焦ったんじゃないっすかー?

川も凍結してないようで本格化しましたね!
1204:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
ロッドを折らないように・・・バラさないように・・・うまく氷を取ることができあした!
案外、雪が多くて、無理をせずに歩きました。
ランクルかデリカに道をつけて欲しいです!
1205:No title
エンさん、こんばんは!

日本海らしい良いアメちゃん羨ましいです!
自分も来週こそはエンさんに負けないように、必殺フライまきまきしてます。笑
1206:No title
エンゴサクさん こんばんは~(^0^)
凄いっす!
カッコいいアメマスさんですね~おめでとうございます(^0^)
1207:Re: No title
クライムさん、こんばんは(^^
遠征した甲斐がありました。最初の一匹だけでしたど、良かったデス!
今週は尻別へ行ってみようと思ってマス。
1208:Re: No title
オルさん こんばんは。ありがとうございます(^^
最初の一匹を撮れて良かったです!
この絶妙なバランスの魚体にぞっこんです(^^
1209:
こんばんは。いいのあげてますね。この時期でこのサイズが川でなんて羨ましいです。
エンゴサクさんには休みがないですね。
1210:Re: タイトルなし
Yusukeさん、こんばんは(^^ お久し振りです。
この川は、早いものは1月から上りのアメマスが入って来るようです。
マグロが泳ぎ続けなければいけないように、釣りに出かけられなくなったら・・・
おいら、死んでしまいます!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ