マイナス5℃でもアメマス

2016年1月9日(土)
札幌の予想最高気温はマイナス2℃
真冬日の釣りは覚悟していたものの、峠の頂上ではマイナス11℃・・・

到着した釣り場はマイナス5℃だった
車から出る決心をするのに10分は要した

そんな条件だったが・・・

何てやさしいアメマスたちだろう
IMG_1063.jpg
水と風に触れた指先は、冷たいというより痛いと言った方がいいくらいだ
IMG_1065.jpg
釣れなければ指の痛さを感じることはないのだから、嬉しい痛さでもある…はず・・・でも・・・冷たい!!

実は、前回まったく釣れなかったので、3個のフライBOXを整理していて、ついつい持ってくるのを忘れてしまった
IMG_1067.jpg
ニンフBOXの中に紛れていたマラブーを結んでいたが、3個とも川底にとられてしまい
暖をとるのも兼ねて車に戻ることに
ツイテいるやら・・・いないやら。。。

2016-01-09 21:34 : 道央釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして、リンクfreeと書かれてましたが
一応ご挨拶させて頂きます 宜しくお願い致します。
2016-01-10 10:19 : こるとれーんtone URL : 編集
Re: はじめまして
こるとれーんtoneさん、こんにちは(^^
リンク了解です。こちらもリンクさせていただきました。
何回か訪問させて頂いていました。
よろしくお願い致します。
2016-01-10 15:56 : エンゴサク URL : 編集
こんばんは!

優しいアメマスに出会えてよかったですね!今日は天気もサカナの機嫌も悪かったですよー(笑)
2016-01-10 18:02 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
今日はだめでしたか・・・
多分、尻別のアメマスには面が割れてしまっているんじゃないですかね(笑)
2016-01-10 20:37 : エンゴサク URL : 編集
No title
エンゴサクさん こんばんは(^0^)
最初の冬の厳しさ感じる写真・・・
指が痛くなるような寒さの中、お疲れ様でした。
それにしても凄い!流石ですねカッコいいアメマスさん達との出会い、おめでとうございます\(^0^)/
2016-01-11 21:20 : Old Limerick URL : 編集
Re: No title
Old Limerickさん、ありがとうございます(^^
タイミングです!タイミングが良かったんです!
それと案外、アメマス用のフライBOXを忘れたのが良かったのかも・・・
さらに、前回釣れなかった分が、ここにきたかも知れません(笑)
2016-01-12 20:39 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ