川も漁港も異常なし

2016年1月2日(土)
漁港で朝まずめをやって川で塩を落とす計画だったが・・・
出発したのは5時!・・・(ノ_<)

予定変更し、まずは川へ・・・、一箇所目を何事もなく流し終えたところで見覚えのある車が出現!
待ち合わせた訳ではないけれどTaniさんと合流し、お互いの近況報告

この川での、これといった釣果は聞かれなかった

アタリもないまま3箇所ほど流し終えて漁港へ

港内でも波が立ち、しかも斜路に立つおいらに向かってくる風だ

釣れそうもニャいな・・・

今度来る時は、サケのおにぎりを残しておいてやろう

一時間ほどで川へ戻って、ロッドとリールとラインバスケットを洗い流して・・・
夕まずめ。。。二回続けてバラして終了! もう少し陽が長ければな・・・
まぁ、最後に魚の感触があっただけで良しとしよう!

川は季節通りの水位、海も季節通りの荒れ模様でありました

1173:No title
エンゴサクさん こんばんは~(^0^)
イブニングのバラし残念でしたね・・。次こそ捕っちゃって下さい(^0^) 写真のにゃ~さん鼻の下黒い模様が髭みたいでダンディですね(^0^)
1174:No title
エンさん、こんばんは~

おっ!同じ日に出撃してましたか(笑)
川は、まだ早いんですかね・・・?
この時期はタイミング難しいですよねって、ボクは何時でも難しいんですが・・・
漁港も雪ないですね~!こいつには過ごしやすいんでしょうが(笑)
1175:Re: No title
Old Limerickさん、こんばんは(^^
釣れない時間が長すぎて、アワセ方を忘れてしまったのか・・・
もしかしたら!おちょぼ口のおさかなさんだったのかもしれません(笑)
漁港のニャンコ、初めて見た時は誰かにイタズラ書きされたのかと思ったくらいに、
見事な、地毛の模様です(^^
1176:Re: No title
シュガーさん、こんがんは(^^
ホントに難しいですね!去年、川ではあっさり反応してくれたのですけどね!
氷に閉ざされなければ2月中旬になれば確実なのですが・・・
漁港は去年に続いて反応ナシです。
隣の太櫓漁港はでは、ルアーでかけている人がいましたが、強風でロッドを出す気になれませんでした。
1177:No title
エンさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!
川はまだ厳しい様子ですね。
それでもバイトとるのはさすが!
自分も今年こそせめて一度は道南の本流に行こうと思ってますよ!
エンさんのナイスバディなアメちゃんの写真楽しみにしています。
1178:Re: No title
クライムさん、あけましておめでとうございます(^^
気温の高い日を選んで行ったのですが、釣れない分だけ厳しかったデス!
この川は、年々、魚影が薄くなっているのでタイミング次第ですが、3月がベストだと思います。
4月になると明らかにサクラ狙いの人たちが増えてしまいます。
釣れたらすぐに、帰ってくれる人もいますがね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ