Mr.ブラウンになれなかったよ

開通未定です!
だったら…5月上旬ってのは、はずしてほしいものだよ!
11時に合わせて家を出たのだけどなぁ… 

IMGP0650.jpg

空には気持ちが通じたのか、時折雨が降る薄暗い曇り空だった。
しかし!行く先々で魚からの反応は一切ナシ!


そして釣れない日は花を探して散策。ウェーダーを履いたままだけどネ。
やはり…春は、この花を見つけなきゃネ

エゾエンゴサク  漢字では 蝦夷延胡索
うつむいて、はにかみながらも、どうですか? って咲いていましたね。

IMGP0649.jpg

この花は薄い水色でしたが、白、薄紫、ピンクと様々な色合いがあるようだ。
薄紫も撮ったのだが、ピンボケで載せられず… 残念!

この他にナニワズ、エンレイソウも咲き始めていたのだけれど、これまたピンボケ!



今日は、今は亡き大塚博堂さんの「ダスティンホフマンになれなかったよ」のサビの部分が
やけに頭から離れない!

来週、オコタンに下りることさえ出来れば…きっとMr.ブラウンになれるさ 



2012-05-07 19:07 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これが!
こんばんは!
これがエンゴサクさんでしたか。
改めまして!
結構、細身で清楚な方だったのですね(^∇^)アハハハハ!

それはともかく、11月中旬~5月上旬まで通行止めってことは、ほとんど半年ですね^_^;
さすが北海道はでっかいどー!ですね。
2012-05-07 21:08 : FLYFISHERman URL : 編集
No title
こんばんは。
日曜日に自分も横目には見て通り過ぎましたがまだ開通していなかったですか。
開通後に行けば必ずMr.ブラウンになれますよ。
それにしても写真の花、綺麗ですね。エゾエンゴサクというのですか。勉強になりました。
2012-05-07 22:21 : yusuke URL : 編集
知らなかったわ~
オコタンペ湖は、3大秘湖のひとつなんですねv-20
北海道に住んでても知らないことたくさんありますね。
神秘の湖の写真楽しみですぅ~!
なんでも、1メートルの鱒がいるとか・・・
2012-05-08 09:39 : ももたろ URL : 編集
Re: これが!
FLYFISHERmanさん、こんばんは(^^)
そう細身だったのです、今でも高校生の頃と10kg以内です!?
そういえばこの花は、エンゴサクの中でもやや細身かも…
北海道では半年間不通の道路多いんです。
不通の人はあまり通らない道ですけどネ。
2012-05-08 21:29 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
yusukeさん、こんばんは!
今日の道路情報では10日の木曜13時の開通予定です。
あてにならないですけどネ。
この花の姿と色合いが、とにかく好きですね…
魚の中でも鱒に惹かれるのと同じかも・・(^^/
2012-05-08 21:40 : エンゴサク URL : 編集
Re: 知らなかったわ~
ももたろさん、こんばんは!
10日(木)に開通予定のようですから
次週、オコタンペ湖のアップができると思います。
1mの鱒…ロマンがあっていいですね!
支笏湖では90センチの虹の魚の記録があるようです(^^)
2012-05-08 21:45 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ