北西の風吹く道南本流

2015年11月21日(土) 朝5時の出発

尻別か利別か迷ったのだが、冬道になった中山峠をびびりながら越えて、選んだのは後者である
この時期、アメマスポイントより上流で運が良ければ、まん丸のレインボーが出てきてくれる

レインボーとアメマスの実績があるポイントからスタート
しかし、南側の支流群から入ってくる濁りがきつく、苦戦の予感
瀬頭から少しづつ移動しながら流して、中間点くらいで待望のアタリ!
少々アワセが強かったか・・・手ごたえは残ったものの・・・軽くなった
リーダーとティペットの結び目からブレイク!!
1.5号に結び変えたばかりだったから、切れたのか、解けたのかは不明だ
そういう時に限って、咥えてくれるものでもある

次の、いちばん期待していたポイントは流れがすっかり変わり、渡ることが出来ない中州の先になっていた
しかたなく堤防へ戻ると見覚えのある車
いきなり、みっちゃん夫妻の登場!!

情報交換し、それぞれのポイントへ入った後、一番実績のあるポイントで落ち合う

冬型気圧配置の中、この地の釣りは厳しい!
IMG_0740.jpg
多分、気温は2~3℃だろう

晴れ間に元気づけられキャストを繰り返したものの・・・
IMG_0742.jpg
一度も魚の感触が伝わってくることはなかった


曇り空の隙間から顔を出してきた夕焼け雲に
IMG_0746.jpg
一ヵ月後の約束をして帰路に着いた

最初に合わせ切れをした奴の正体は何だったのだろうか

1121:No title
エンゴサクさん こんばんは(^0^)
悪路のドライブと厳しい天候の中での釣り、お疲れ様でした。
残念ながらライン切れてしまった、お相手・・・気になりますね。
次回の釣行、楽しみに待ってます。
1122:
エンさん、お疲れです。

うーん、くやしいですね!
今時の流れにいるのは、いいサイズですよね。次回期待してますね。
こっちのアメマスも、この雪で本格化?
だったらいいんですけどねー

1123:Re: No title
Old Limerickさん、こんばんは(^^
4年目のスタッドレスでシーズン初のアイスバーンはスリル満点です!
ラインブレイクの相手は、よれよれの鮭だったと言い聞かせて諦めます(笑)
一番好きな流れなので、とりあえず行ってしまいました。
1124:Re: タイトルなし
シュガーさん、お晩です(^^
この川のレインボーは、かなりの少数民族ですから運まかせですワ!
今週は気圧配置によって尻別か島牧と思ってマス!
1125:
ヒドイ天気でしたね。
釣れてるならへっちゃらだけど…
写真見て思ったけど体の半分水没してて、水面から出てるアザラシみたいになっちゃってるんですねワタシ(。>д<)
初めて知った~
1126:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^
そんなことないいって!アザラシだなんて・・・
ラッコ、ラッコ(^^)0
それにしても、魚っ気なかったねー!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ