こんな日に限って・・・

2015年11月18日(水)

この2~3日、何ということではないが、やる気が湧いてこない
釣りに出かけて来ても、やる気満々には遠く、少々気だるさに包まれたままだった


こんな日に限って、釣れてしまう
IMG_0689.jpg
頬から体側にかけてのブルーが印象的
IMG_0690.jpg
撮影している時は気にしていないかったが、とてもキレイな色合い
IMG_0688.jpg
繁殖後だろう、太さこそなかったが70cmは超えていた

オスは40cmを超えてくると、しゃくれ顔になってくる
IMG_0692.jpg
ムナビレが裂けているのは、網み目の大きいランディングネットによるものだろう

フックはバーブレス、ネットは網み目の小さいものかリリースネットにしたいものです
ん・・・このネットだろうか・・・?

釣れない釣り師は哲学者
釣れた釣り師は、ただのお調子者    夢枕獏

哲学者にも、お調子者にもならない中途半端な日
まだ釣れたというのに

まあ、こういう日もあるか・・・

IMG_0678-1.jpg
いつでも、こんな風に背筋をピンと伸ばしていたいものだ

1112:
エンさん、お疲れです!

凄い綺麗なブラウンです。
青みががるなんて初めて見ました!
次回ボクも釣りに行くときは、ヤル気なし子の振りして行きます!
そしたら釣れるかも(笑)
色々情報ありがとです!!感謝!
1113:No title
エンゴサクさん こんばんは
素晴らしいブラウンですね!おめでとうございます。何時もながら写真も文章も素敵です。このビューラ―って竿に使うラインって何グレイン位のラインが良いのでしょうか?
1114:No title
コンスタントに釣果があって羨ましいです!

周りに釣り人が居て、変な色気だして「自分が最初に釣ってやるっ!」なんて思って気合い入れた時は大概釣れなくて、周りに誰もいない1人の時に限って釣れてしまう、そんな感じに似ているでしょうか(笑)
1115:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
殺気だっていないのが、釣れる条件だと分かりました。
やる気満々で行った道南本流はさっぱりでした!!
1116:Re: No title
Old Limerickさん、ありがとうございます(^^
スイッチ用の400グレインを使ってます。箱にはビューラーのELIXIRってなってます。
マッチしていると思います。
ひとつ下の重さでもいいかと思いますが、上はきついかもしれません。
1117:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
釣る気を感じさせない方がいいのかも知れませんネ。
ドライフライを見失った時とか、惰性でリトリーブしている時に限って
咥えていることがありますからね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ