雨にも風にも負けず5回目の浜益

2015年10月9日(金)
台風23号は温帯低気圧になったのだけれど、動きは遅くなり強風は続いていた
テレメーターを見ると、雨量はそれほどでもなかったようで30cmほど上がった水位は下降し出している
中止していないことを管理棟に電話確認し、とりあえず行ってみた

到着してみると思った以上の強風と雨が打ちつけ、一時間ほど待機してから支度をした
内心、来るんじゃなかった!・・・と少し後悔していたのだが、川に立つと意地になってしまう
IMG_0449-1.jpg
風に煽られ下流から上流へ波が動くありさま

雨風の合い間をぬって5時間強が経過し
タイプアップ寸前に・・・
コピー ~ IMG_0450-2
最初は首を振って抵抗していたのでメスかと思ったのだが
一転してオスらしい走りでランニングラインをほとんど引き出してみせた
IMG_0452-1.jpg
多分、10分もない時間なのだろうが
高揚・・・恍惚・・・何とも言い表しがたい時間
この時間を過すために・・・雨にも負けず・・・風にも負けず・・・
釣りに出かけるのです (^-^)/

1060:お見事!
こんにちは。カナダからお初にお邪魔します。(笑)
厳しい条件の下、見事にナイスな新鮮なオスを釣りましたね。釣った後の満足感、同じサーモン釣りとして、私もとても共感できますよ。川も幅があってダブルハンドで気持ちよく釣りができそうですね。この川はキャッチ&リリースなのでしょうか。ところでSAGEのONEはどうですか?TCXよりもマイルドな味付けらしいですけど、評価は高いですね。
1061:No title
お疲れ様でした。
粘ったかいがありましたね!

4連休を取って別な場所へ釣りに行ったので、ラスト一回浜益行けそうにも無くなりました(21日の休みは木曜日)。
1062:No title
訂正します、15日が休みなんです。
1063:
エンゴサクさんこんにちは。
天気厳しい中お疲れ様です。
粘っての一匹は感動ものですよね。
結果でてなによりです。
今年は後半がいいかんじですね。
私はもういけませんので私の分もたのしんできてください。
1064:Re: お見事!
matsuさん、コメントありがとうございます(^^
サーモンならではの重量感が満足度を高めてくれるんでしょうね!釣れない時間のあとは特別です!
セージのONEは、そうですねTCXのかっ飛び性能に柔軟さも持ち合わせた感じで、とても気持ちの良いロッドです。
ただし13.4fの長さを持て余し気味です、おいらもスイッチの方が使い勝手がいいと思っています。

1065:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
珍しくも粘り勝ちです!たまには、こういうこともあります。
おいらは13日、14日と休めそうで、期間券をフル活用できそうです。
来年は、ご一緒出来ればいいですね(^^
1066:Re: タイトルなし
Yusukeさん、こんばんは(^^
釣れない時間が長かっただけに、特別な高揚感+充足感でした!
13日、14日でラストシーズンとなります。期間券もいいものです!(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ