やっと釣れた浜益の鮭

2015年9月30日(火)

明け方の雨と芳しくない天気予報が気にはなったが
虹を追いかけるように浜益へ
IMG_0369.jpg
少しは増水しているだろうから、中止にさえならなければ何とかなるだろうと言い聞かせていた


スタートして30分もしないうちに、根がかりのような重い感触があり、ロッドで軽く合わせると
走る!走る! 途中でスレがかりかと思わせるほどの75cmオス
IMG_0370.jpg
一年ぶりということもあり、3回連続でふられたこともあり
とてもスリリングで素晴らしいファイトだった

この後、もじりと跳ねがあるのに反応がなく
思い切って早めのリトリーブを入れると・・・ゴン!と反応!
小さめながら念願のメスが咥えてくれたのだが、ハンドランディングに失敗・・・残念!

雨と風の合い間を縫って花さがし
IMG_0381.jpg
黄色の濃淡がステキな花、ホソバウンラン
IMG_0384.jpg

エゾノコンギクも雨粒をのせて生き生きと・・・
IMG_0387.jpg


午後2時半に、もう一度魚信があった
IMG_0393.jpg
一匹目より少しおとなしいファイトだったが、オス特有のトルクフルな走り
スカリに入れる寸前に逃げてしまったが、
鮭釣りの醍醐味を味わうことができました!ありがとー!!

この日の天気はこんな感じの繰り返し
短い晴れ間
IMG_0373.jpg
強風と雨だけでなく、雹まで混じる時間もあった
IMG_0395.jpg
悪天候の中よく頑張った!と我ながら思いマス!
ストレスが残るキャストの連続で、筋肉痛になること間違いなし!です!!

1056:No title
エンさん、こんばんわ!

おめでとうございます!
悪天候の中釣れましたか!さすがですね!
あまり色はいってなくていい魚ですねー。
今年は他の人達もあまり釣れてないんでしょうか?
1057:Re: No title
クライムさん、こんばんは(^^
ありがとうございます、やっと釣れました!
例年だと、もっと色の付いた奴でも咥えてくれるんですけどね。

今年は、ウキルアーで口に咥えて釣れたのを3回、フライを咥えたのを1回しか見ていません!
あと、ルアーで横向きだったり、尾っぽから上がってきたのを5回ほど見ました(- -;
魚は少ないながら嘲笑うかのように跳ねたり、尾びれか背びれを出して泳いでます・
1058:No title
お疲れ様でした、おめでとうございます。
同じ日に行っていたんですね。

この日はたった13匹の釣獲数でしたが、その数に入っているんですね!
1059:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^ ありがとうございます!
ツキが回ってきて、どうにか釣ることができました。
行ったのは前日の29日でした。
この日は44匹で、フライはおいらの一匹だけのようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ