2015年 3回目の浜益川

2015年9月26日(土)

三度目の正直・・・ではなく
二度あることは三度ある!ということになってしまった
IMG_0327.jpg
うろこ雲が釣れる予兆かと思ったのだが・・・
IMG_0329.jpg
すっかり、鮭の釣り方を忘れてしまい、どうにも思い出せない

今年は遅れ気味、ようやくエゾノコンギクが咲きそろってきた
IMG_0333.jpg

アキノウナギツカミ、ここで花を付けているのを見つけるのは珍しい
IMG_0334.jpg
魚は大きい方が好きだけれど、こういう小さいな花、好きだなぁ
IMG_0335.jpg
ウナギではなく、鮭をつかみたい

赤いフライ、青いフライ、ピンクのフライ・・・何度となく魚の目の前を漂わせたはずだけれどなぁ!

今日で、釣れない時間を30時間ほど貯金したということ・・・
そろそろ釣れる時間が来るはずだ!!

1050:No title
お疲れ様でした、厳しいですね~

25日行こうと思いましたが、直前の釣果が思わしくなかったので様子見で止めてしまいました。

30日行く予定です、上向けば良いんですが、、、
1051:ふ3615
エンさん、どうも!

浜益調査行ったことないからわかんないけど、なかなか厳しいもんですね!

そろそろ貯めてたものが利息付いて下ろせますよーー
1052:No title
こんにちは(^^)

いつもながら写真綺麗ですね!

釣果は時の運ですから、焦らずいきましょう!
1053:Re: No title
kojiさん、こんばんは(^^
魚はそこそこ入ってましたが、古い群れなのは全く口を使ってくれません。
帰りに橋の上から河口側を見ると、新しい群れが入ってきたようでした。
川底にゆらゆらしているのやら、複数のはねが広い範囲に見えました!
これから本格化するものと信じたいですネ。

おいらは29日に行くかもしれません。
1054:Re: ふ3615
シュガーさん、こんばんは(^^
今回は、そこそこに魚がうろうろしていました!
それにしても遡上魚は難しいものデス。
この次は、禁断のタマゴを使ってみます!
鮭に効くかどうか・・・やけくそデス!
1055:Re: No title
シャム猫さん、こんばんは(^^
同じような画像になりがちですが、ありがとうございます!

こんなに釣れない釣りは初めてです。
そろそろ、時が味方してくれるのを期待します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ