鵡川のニジマス&ツリフネソウ

2015年8月29日(土)
「鵡川 釣り」とか「鵡川 ニジマス」で検索し、当ブログにたどり着く方々のためにも
参考になればいいなぁ~・・・と思い、今年はじめて鵡川へ向かった

乾ききっていないウェーディングシューズを履くのは、とても嬉しい!
そして、川へ降りてすぐのポイントで、まさかの…いきなり40オーバー
IMG_0217-1.jpg
何回も流れてくるセミに、ついつい反応してしまったようだ
IMG_0220-1.jpg
全く期待していなかっただけに、嬉しいと言うか・・・照れくさいというか・・・

しかしその後は、予定通りに・・・しばらくセミに反応しない時間が続いた


ツリフネソウの薄いピンク色バージョン
IMG_0225-1.jpg

こちらが普通のツリフネソウ(釣舟草)
IMG_0247-1.jpg
ん…? 画像だと違いが分かりにくいかも
さて、釣り船・吊り舟・吊り船・・・どれが合っているのだろう・・・

こちらは、キツリフネ(黄釣舟)、ピンボケだけれど、これは違いが明確ですね
IMG_0245-1.jpg
二種類のツリフネが群生するステキなお花畑で、しばし足を止め贅沢な時間を過した
それもこれも、期待以上の魚がすぐに釣れたからではある

セミには反応が薄いのでニンフに変えると、また反応が戻ってきた
IMG_0232-1.jpg
水深のあるポイントが多いので
IMG_0236-1.jpg
2Bのショットを2~3個付けて沈める釣りが合っているようだった
IMG_0237-1.jpg
結局、最初の一匹が最大魚だったが、ヤマメを含め二桁の魚に遊んでもらえた

ツリフネソウが群生している中で、アキノウナギツカミも花を付けていた
IMG_0244-1.jpg
この花、開いているのを、なかなか見つけられない
IMG_0256-1.jpg
名前に似合わないとても可憐な花を咲かせている

とても豊かな時間を過させていただいた鵡川、 ありがとー!

1042:
エンさん、お疲れ!

すっかりセミプロですね!
もちろん腕前もですがー。
鵡川も本格化しましたね。これから行き先迷うから絞って下さいね(笑)
1043:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
期間限定のセミプロです!
エサ師が5匹ほど持っていましたが、ぐっとこらえて笑顔で情報収集しました。
鵡川、侮るなかれ!デス(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ