連敗脱出!

釣りは勝ち負けではないけれど、丸三日間も釣れないばかりか、あたりすらなく、
気持ちは負け気分… 何にかは分からない! 多分、届かない思いを持て余す自分に…。
川は、中・下流域は雪代で増水しているし、たぶん上流域は雪の中だろう。
行き先は湖しかないから仕方ないのだけれど…
それにしても、出会った人達は釣れている話を聞かせてくれる。
しかし共通しているのは、友人が…、知り合いが…「釣ったというから来ました!」?


釣れなくても…反応がなくても…健気な釣り人は、
いつか来る待ち人に会いに行くかのように、出かけるのであります… 

雲を纏って頭を出してくれた恵庭岳。 少し見にくかったですかね…
IMGP0612.jpg
老眼の方は?クリックしてアップで見て下され。



しかし!翌日、突然! 釣れる時は釣れてしまうものです!! 
根がかりかなぁ~と思ったら…重~く動き出す!
沈める釣りならではの、この何とも言えない感触!!

IMGP0616.jpg

やっと会えたなぁ・・・願いが叶った!感動!! 頬擦りしたいほどだ!(魚臭くさければ・・・)

IMGP0618.jpg

こんなステキなレインボーに会えるのだから…またまた、通い詰めることになるのだろう…



59:こんにちは!
連敗脱出おめでとうございます〜

表現が合ってるかどうかわかりませんがプリプリの感じですね
60:Re: こんにちは!
かなちゃん、こんばんは(^^)
日本人が大好きなトラウトサーモンは、このレインボートラウトを海洋養殖したものなのですよ。だから、プリプリという表現もいいですねぇ~。野生なのでプリプリ感にコリコリ感がプラスされていると思います!
しかし!食べてはいけませんぜ!e-441

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ