二日目も黙々とキャスト・ドリフト・リトリーブ

2015年7月19日(日)

前日の夕方、想定外のみっちゃん達との合流があり、街へ出かけて晩御飯
思いがけなく花火を見ることもできて、ちょっとした贅沢気分になれた

そして、雨の音を聞きながら車中泊
鹿に覗かれているいるような・・・
夢の中なのか現実なのか・・・
クラクションを鳴らそうか・・・身体を起こすのが面倒だからもう少しほっておこう

そして、目が覚めた時、鹿はいなかった

雨は上がり、絶好のコンディションではあった
P1150049.jpg
時折ライズする大型魚は相手をしてくれない

4時間も経過すると、ひつじ雲
P1150050-12.jpg
時間を忘れてキャストとドリフトを繰り返していた
P1150043-1.jpg
いいサイズの魚は反応してくれないけれど、このサイズが程よく楽しませてくれる

久し振りに見つけたクルマユリ
P1150056.jpg
小さいけれど、花に勝るとも劣らない色合いのレインボー
P1150059.jpg

先週から咲き続けてくれた梅笠草
P1150042.jpg

今釣行の一番は昨日の46cm
P1150052.jpg

一泊二日車中泊の釣行、手首が痛くなるほどロッドを離さずに遊んだ
この日のために用意していたヒゲナガウエット5個をロスしたところで踏ん切りがついた


帰り道、トマムを過ぎたあたりで見つけた花たち
P1150065.jpg
ノコギリソウのような花の付き方で、シモツケのようでもあるオシベ・メシベ
P1150061.jpg

キキョウ?
P1150064.jpg

ヤナギランは少し紫がかってしまった
P1150068.jpg
実際はもっとピンクに近い色合い

ほぼ満足の長くも短くもある釣行を終えた
男にはどうしても、気の済むまでロッドを振らなければならない時があるものです

最後までお付き合い下さってありがとうございます(^^

1026:
花火キレイでしたね!
ご飯も美味しかったけど予定外に花火見れて得した気分になりましたよね。

あと7分走ったらエネオスありましたよ。
温泉もなかなかオツでしたよ♪

1027:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは!
小雨振る中の花火もオツなもんでしたね(^^
これで、いい魚が釣れればいうことナシでしたがネ。
そろそろイワナ釣りにでも行きますか!?
1028:
エンさん、どもです!

気の済むまでの、ロッド振りお疲れでしたーー!
いい雰囲気だしてますね。これなら、やりたくなりますわ(笑)
エンさんも、釣り過ぎご注意ですね(笑)
1029:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
いい川です!5~6番のダブルやスイッチで丁度良いですし、ヒゲナガが沢山出るし、
ちょっとスレてるけど魚も濃いですからね。
右手首は腱鞘炎っぽいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ