シビアな道東本流

2015年6月28日(日) みっちゃん夫婦と道東の本流へ

途中の気温は8℃
川に着いた時、何とか10℃になっていたけれど、ヒゲナガのハッチはあまり期待できない

流し始めてすぐ、みっちゃん達には小ぶりながらレインボーが反応してくれた
おいらはというと、アタリはあっても、なかなか乗ってくれない時間が続いた

少しばかり気温が上がったのだろう、ヒゲナガがチラホラ舞い始めた
ヒゲナガだけではなく、中型のカディスやメイフライも、小型も含めた複合ハッチが始まり
そして・・・いい感じのライズが始まった

そのライズはいたる所で、ひっきりなしに繰り返された
しかし、おいら達フライフィッシャーへの反応はシビア!・・・超シビアだ!

ようやく・・・やっと・・・撮影できるサイズが咥えてくれたのは釣り始めて3時間が経過していた
IMG_0101ニジ

エゾタツナミソウ
IMG_0104.jpg


ひっきりなしにライズする魚に、手を変え品を変え、ムキになるみっちゃん夫婦
IMG_0106-1.jpg
キレイに伸びるライン

この体型になるには、どれだけ飽食しているのだろうか・・・
IMG_0109ニジ
それならば、簡単にフライを咥えてくれてもいいはずだが・・・
IMG_0110ニジ
釣り人の気配を感じているはずの距離でも、平気にライズを繰り返す鱒たち
意地になって川に張り付くフライフィッシャーマン
難しいほどに夢中になってしまうものであります

昔、本で読んだイエローストーンはこんな感じだったかもしれないな・・・

IMG_0042ミソガワソウ
この花は「ミソガワソウ」  前回、この川で撮影したしたものであります

いつも、ご訪問ありがとうございます(^^

1008:
こんばんは!
そしてこの前は本当~にお疲れさまでした
地元の方々の話しだとスーパーハッチは息も出来ないほどだって!
この前はすごーく寒かったしね〰💦
ガタガタ震えてナチュラルフラッタリングになったりしてたほどだったしね。
でもライズ2匹は簡単に捕れたのにな~
やっぱり人も多いからスレるのも早い!!
まだまだ修行が足りん!ってことですね💦
1009:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^
いやー!ホント、疲れたねー。
あれだけライズしているからには釣れるパターンはあるんだろうけど…
2匹連発した時、魚は少し離れた場所にリリースしないと、他の魚に教えて歩くんだヨ!(笑)
忙しくてフライ巻けてないけど、今週末のもう一度チャレンジの予定です。
今度はフローティングラインも使ってみマス!

1010:
エンさん、こんばんは!

ロケーションもサカナも素晴らしいですね!もはや海外サイトって感じです。
行きたいですーー
1011:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
ほんとにいい場所できれいな魚達なのですが
去年くらいから随分と釣り人が多くなり、相当なプレッシャーです!
それでも良ければ、行きマスか~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ