まだまだ増水中だった豊平川

2015年5月17日(日)

目指した豊平川上流は予想以上に増水したままだった
このところ危ない目にあっているので、川に降りるのを断念し
釣れる気はしないのだが、仕方がなく支流のダム湖へ向かった
IMG_0001-1

気温は低いものの水面は悪くない
インレットを中心に二時間ほどキャストを繰り返したものの・・・
やはり、予想通りにそれらしき兆候はなかった

相手になってくれたのは
IMG_0004.jpg
アブラビレのない、この子だけだった
流れの中に住んでいるだけあって綺麗な色合いではあるのだが・・・
まぁ、釣れないよりは釣れた方がいいか

雹交じりの雨が降ったり、晴れ間が覗いたり
IMG_0008.jpg
コキンバイと思われる花も咲きそびれているようだった


黄色つながりで、前回の石狩川支流で撮った「からし菜」
IMG_0208.jpg
ヤマガラシかセイヨウヤマガラシか・・・
いずれにしても原産地はヨーロッパ・西アジアのようである

ご覧頂きましてありがとうございます 

2015-05-18 20:39 : 道央釣行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

エンさん、こんばんは!

お互い行くとこないですね(笑)
支笏湖か支流ですかねー

そうそう、エンさんも言ってましたがアトランティックの2/3は、なんか振りづらいですね…
2015-05-18 21:47 : シュガー URL : 編集
No title
こんにちわ!
せっかくいったのに…は残念ですね。
僕も今シーズン何回かやってます(笑)

アブラビレのない子もこうしてみると
意外な綺麗さに驚かされます。
普段釣れてもすぐリリースするからですね(笑)
2015-05-19 20:21 : dunkeld06 URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
毎年の事ながらこの時期、何とか新規開拓しなけりゃいけませんね~!
そうでしょアトランティック2/3は、1/2とはバランスの違いがあるのか、飛ばないですよね。
1/2に8フィートのシンクリーダーをつけてやってます。かなりいけますヨ(^^
2015-05-19 20:35 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
ダンケルさん、こんばんは(^^
行ってみなければ分からないと言い聞かせても、ガックリきますね~。
アブラビレのない子たちも、たまには撮っておくもんです。
画像を取り込んで、すぐに削除しますが…(笑)
2015-05-19 20:43 : エンゴサク URL : 編集
追加(笑)

ボクも、あそこは1/2で8fのポリリーダーです!合ってますよね!
ちなみにファストシンキングっす
2015-05-19 22:36 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、おいらはエクストラファーストシンクです!?
結局、2/3のは1回使っただけで、出番がほとんどなくなってマス(笑)
2015-05-20 21:00 : エンゴサク URL : 編集
こんにちは!
まだまだ増水してるんですね。
増水してる時は無理しないように!
チャッポーンってなっちゃうよ(((^_^;)

カメラ変わると写真違いますね。
2015-05-21 12:15 : みっちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^
行きたい所はどこも、まだ水量が多くて・・・!
あと2週間くらい、釣れない所でガマンしときますわ。
そうそう続けてカメラを水没させらませんからネ(^^/
画像の違い、わかってもらえて、うれしい~!!
2015-05-21 21:31 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ