花の季節を迎えた渓

2015年5月9日(土)

運良く一匹出てくれればいいや・・・
行者ニンニク60%・花35%・魚5%くらいの期待を胸に出かけてきた
IMG_0166.jpg
あくまで期待感であり、実際の行動量としては4:3:3くらいだっただろう
そして収穫は、というと…
行者ニンニク50%・花50%・・・魚は・・・20cm位をオートリリース
したがって今回も魚の画像はありません 


まずはタチツボスミレ
IMG_0165.jpg
この流域ではフイリミヤマスミレは見つけることができませんでした

エンレイソウ
IMG_0177-2.jpg
これくらいアップにすると、オオバナノエンレイソウに見えなくもない

サクラソウ・・・この花、写真嫌いなのか、なかなかピントが合わない
IMG_0178.jpg
まだ咲き始めたばかり、咲き揃うのは来週だろうね

シラネアオイ(白根葵)
IMG_0182-182.jpg
大きく立派な花がたくさん咲いていましたよ

オオカメノキ(大亀の木)
IMG_0169.jpg
名前の由来は葉が亀の甲羅の見えることから
IMG_0175.jpg
夏には赤い実をつけます
IMG_0176.jpg


フッキソウ・・・富貴草
IMG_0192.jpg
背筋をピンと伸ばして、とても写真映えのする花

山桜も咲き、春本番ではありましたが・・・
IMG_0191.jpg
今回も魚は、キャノンでの撮影を拒否!
この辺のお魚は、恥かしがりやさんという事にしておきましょ

行者ニンニクは伸びきったものが多かったけれど、そこそこに収穫でき大満足!
帰りの車中は、その香りを満喫いたしました

965:No title
珍しい花見せていただきありがとうございます。北海道もこれから沢山の花が咲くのですね。
966:Re: No title
アルメリアホワイさん、コメントありがとうございます(^^
北海道、ますます良い季節になりますので、どんどんアップしたいと思ってます!
よろしくお願いしま~す(^^
967:
エンさん、どうもですー!

いま時期は、なかなか振れる川ないですね。連休最後に旭川行きましたが、濁り&低水温で1匹どまりでした!
あちらも、もうすぐ良くなりそうでした
968:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは~(^^
この時期、微妙な季節ですね。
明日、もうすぐ良くなりそうな川へ行ってみますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ