釣り・山菜・花・・・3つの楽しみ

4月25日(土)
春の楽しみを満喫することができた一日

釣り始めて一時間ほど経過
P1260005.jpg
パワーとスピードを両立させたファイトは素晴らしかった


行者ニンニク、アイヌネギ、ヤマビル、キトピロ、プクサなどと呼ばれている
子供の頃、ヒトビロとも呼んでいた
これは、キトピロが訛ったとのことである
P1260011.jpg
傾斜のきつい崖の上には群生しているのだが・・・
何せウエーダー姿なので、無理はせず安全第一!!


華麗なジャンプを2回見せてくれた元気印
P1260010.jpg
唇には比較的新しい傷があったけれど
冷やした手を添えると、うっとりした表情に見えるのは親馬鹿…いえいえ釣り馬鹿
この日は2回だけのチャンスを逃さずにものに出来た


車へ戻る途中、やっと見つけた春の花 <ナニワズ>
P1260015.jpg
相変わらず、行きがけには見つけることが出来ないでいる

さて、今週末は道東へ
一年一回の、河口のアメマスと湖のニジマスを訪ねる一泊の行程です

ご覧頂きましてありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです(^^

2015-04-26 12:53 : 道央釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エンさん、どうもっ!

今回も、ファイターに遊んでもらえたようですね。
相変わらずさすがです!

遠征楽しみですね!むこうのサカナ達に凄腕行くよって連絡してあげたいぐらいです(笑)
道中気をつけて楽しんできてくださいね
2015-04-26 19:55 : シュガー URL : 編集
No title
こんばんはー!

さすが限られたチャンスを逃しませんね!
いいレインボーじゃないですかー。
牛川もこれからサイズも良くなっていくんじゃないですかね。
楽しみですねー!
2015-04-27 00:14 : climb URL : 編集
Re: No title
シュガーさん、こんばんはー(^^
釣れなくても行者ニンニクが採れればいいなぁ~…と謙虚に構えていたのが良かったかもデス!
期待のポイントでアタリがなかった時は少し焦りましたけどネ。
シュガーさんのダム湖にも行きたいのですが
冬~春シーズン最後のアメマスに行ってきマス!
2015-04-27 20:26 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
クライムさん、こんばんはー(^^
このシーズンのレインボーは出来すぎデス!後が怖いです!(笑)
牛川のシーズンインは早かったようですから、チョット不安ですが、
南の本流同様、一番好きな釣り方ですから楽しんで来たいと思います!
2015-04-27 20:35 : エンゴサク URL : 編集
大物釣り師の小説
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
2015-04-28 14:15 : sasajima URL : 編集
Re: 大物釣り師の小説
sasajimaさん、こんばんは(^^
大物釣り師にはなれそうもありませんが、覗いてみマス!
2015-04-28 19:59 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ