修行の後のおまけ…

修行が報われた日の終盤の有名ポイントで、何度か見かけた〇蘭ナンバーのお二人と雑談…
近年、アメマスが少なくなったことは河川環境の変化や、お持ち帰りする釣り人が増えたことなど
いずれにしても「いい魚の釣れる所が減っていくね~」が共通項でした。
その場所は礼儀よく無理を?すれば3~5人はロッドを振れるポイント、最上流から流させてもらって、
打ち直そうとする頃に何やら感触がある! 何度目かにはぐっぐっと…? 
しかし、おかしい…!咥えていない!
フライを確認すると鱗が一枚ついている…??? スレ…?
今度は、ラインが流れ終わる頃から、ゆっくりゆっくりとリトリーブしてみる・・・!!
もぞもぞっとした感触の後、ゆっくりと重い動きの感触が伝わってきた・・・いい感じ~!!
しかし!なかなか寄らない!それはいいけれど、首を振る感触がない!…?・?・?
そして… 姿を現したのは・・・何と!!
IMGP0601.jpg
で・でかい! 鯉かと思うような、キュー様!
もうすでに、こんな場所まで遡上していたんだね~ 

その後、同じようなキュー様の3連発!!  でも!重いから…そこそこに楽しめました。
この川のお魚は・・・大きい!

帰りにふきのとうを何個か収穫して、翌日、実家へ行って母親に作ってもらった『フキ味噌』!
IMGP0604.jpg
ちょっと写りが悪くて、色も少し違うような気もするけれど・・・待ちに待った春の味覚!

子供のころは、このほろ苦さを美味しいとは思いませんでしたね。
何故なら苦味は、ストレスがあるほどに身体が欲するもであるとか…
だから、大人になると秋刀魚のわたの苦味も美味しく感ずるそうですよ。
フキ味噌は、母親のこの味が一番です!! 今夜もお酒が美味しい!! 



53:こんにちは
わぁ!素人の私が見ても立派そうなお顔立ち!

まさかこんな続きがあったとは…おみごとでございましたv-237

ふき味噌美味しそうですね♪お酒のおつまみに合いそうv-10

私はここ何年か前まで秋刀魚を焼く時にワタを取る事を知らずに旦那に出してましたよ。

知ってる今でも出してますv-8
54:Re: こんにちは
かなちゃん、こんばんはv-407
ご主人が、秋刀魚のわたまで美味しそうに食べていたら
いたわって優しくして上げて下さい。
我が家では、フキ味噌を美味しそうに食べていても反応は
ありませんがね…v-394

55:春してますね
エンゴサクさん、こんばんは!

ふき味噌おいしそうですね。

大人の味覚ですね。

そして今日のキュー様オミゴトです!このアングルもかなり迫力あってGOOD!です。

お使いのカメラって防水なんですね。しかも1.5mなら水中でも撮影できるそうで。

ん~、ちょっと気になります。水中で撮ってみたい(^^ゞ
56:Re: 春してますね
FLYFISHERmanさん、こんにちは!
やっと春らしくなってきましたが、花はこれからです。

過去に水中に落としてからこのカメラにしました。
気にはしてましたがまだ、機能を発揮させていません
今度チャレンジします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ